桝太一アナ、フリー転身は「絶対許さない」妻との衝撃の会話を告白

テレビドガッチ

2018/1/24 15:03

1月24日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に、“1周回ったゲスト”として、日本テレビアナウンサーの森圭介、桝太一、辻岡義堂、徳島えりかが出演することがわかった。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタント務める同番組。テレビで当たり前として扱われているが“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査し、本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

今回は、視聴者から寄せられた「一体どういう生活をしているの?」という疑問に答えるため、『ZIP!』の桝アナと徳島アナ、『スッキリ』の森アナ、『ズームイン!! サタデー』の辻岡アナに密着。午前2時起きの生活にも関わらず、保育園のお迎えに行くという桝アナに、東野は「感じよすぎるやん!」と嫉妬を丸出し。周りのアナウンサー達も「好感度モンスター」とイジる。

さらに、そんな2時起きを7年続けている桝アナには、「毎日同じ朝食」「パンパンに資料の入ったカバン」など、生放送を遂行するためのさまざまなルーティーンが。さらに、徳島アナの学生時代を見ると、東野をはじめ共演者たちから「感情がない」とイジられている現在の姿からは考えられない、感情豊かな表情を見せていたことが判明する。

そんな後輩たちの素顔を暴露する森アナだが、18 年前の入社試験映像が流れると「これはマズイよ!」と大慌て。長髪でチャラい発言、とてもアナウンサーを目指しているとは思えない様に、後輩たちは仰天する。

気になる“フリーアナウンサー”という選択肢については、同期の川田アナがフリーになったことに「影響された」と正直な気持ちを語る桝アナだが、以前妻に相談した際、「絶対許さない」と言われたという。そのとき桝アナが返した答えとは……。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス