勉強や習い事はいいけど…松本人志が愛娘に激怒した理由とは

grape

2018/1/24 13:55

ダウンタウンの松本人志さんが2018年1月19日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、愛娘に激怒したというエピソードを明かしています。

現在8歳の娘さんを溺愛している松本さんですが、もちろん、怒ることもあるそうです。

松本さんは一体、どんなことで娘さんを怒ったのでしょうか。

勉強や習い事は気にしないけど、これだけは絶対に許せないこととは?

この日は韓国で高い人気を誇る、モデルのSHIHOさんがゲスト出演。居酒屋でお酒を交えながら、本音トークを繰り広げました。

SHIHOさんの娘のサランちゃんは、現在6歳。韓国では人気子役として活躍しています。番組は、SHIHOさんの子育てについての話題で大盛り上がり。

SHIHOさんは基本的に、サランちゃんをあまり怒らずに育ててきたといいます。ですが、「最近になって怒るようになった」と語ります。

そして、その流れから「松本さんも娘を怒るのか」という話題に。

松本さんはSHIHOさんの家庭の子育てについても「女の子なんでオヤジは怒りつらいと思うよ」とコメントしていました。松本さんの家庭でも、基本的には父親が見守り、母親が娘を怒るようにしているとのこと。

ただ、松本さんは「僕はでも、例えばこういう店に来て、店員さんになめた口をきいたらめちゃくちゃ怒ります」と話し、外食中に娘さんを怒ったというエピソードを明かしました。

俺の携帯でゲームし出したのよ。

飯食いに来てる時に携帯でゲームすること自体に腹立ってるんやけど。

店員さんがアイスクリームかなんか持ってきた時に、(娘さんは)ゲームしながら(店員さんのほうを見ずに)「ありがとうございまーす」っていうから。

「おいおい、コラコラコラコラ」って。それはもうめちゃくちゃ怒ります。
ダウンタウンなう ーより引用ゲームに夢中になるあまり、店員をまったく見ずに心のこもっていない挨拶をしたという娘さん。松本さんはその時、本気で娘さんを怒ったそうです。

また、松本さんは「勉強とかね、習い事みたいなのは自分もあんまりやってこなかったんで、いう権利もない」と話していました。

ただ、他人に迷惑をかけるようなことや失礼に値することなど、礼儀においては厳しく教えているようです。

世間の反応は?

・松本さん、しっかりしてるな。

・甘いだけの父親じゃダメですからね。

・TVではボケまくってますが、家では常識的なお父さんなんですね。

・しっかり可愛がってるけど、怒る時はちゃんと怒るのは大事ですよね。

・勝手に親バカのイメージを持っていましたが、違うようですね。ごめんなさい。

相方の浜田雅功さんも、息子さんが小さかった時、子育てで悩んでいたことを妻の小川菜摘さんが明かし、「よきパパ」として知られています。

「娘さんをとても可愛がっている」というイメージが強い松本さんも多くは語らないものの、きっと子育てについて悩み、苦労しているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ