最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

橋下徹、大阪市長退任後も“橋下節”健在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元大阪府知事の橋下徹が、1月28日放送の『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ、毎週日曜13:30~)に出演。大阪市長退任後初出演となる。

橋下が同番組に出演するのは、2014年6月29日に放送された前身番組『たかじんのそこまで言って委員会』以来。今回は「政界お騒がせBIG4 大激突スペシャル」と題し、政界を騒がせてきた4人の「BIG4」こと、橋下のほか、前東京都知事の舛添要一、前衆議院議員で弁護士の若狭勝、東京都議会議員の音喜多駿が出演。「野党再編」「東京都政」「大阪行政」「憲法改正」といったテーマや、これからの日本について徹底討論する。

司会の辛坊治郎に「音喜多議員と一緒のくくりにされるのは不本意だと思わないか?」と言われると、橋下は「いえいえ(笑) 憲法は平等主義ですから」と、笑顔を交えながら返し、和やかに収録はスタート。しかし討論が始まると、今の日本が抱える問題について“橋下節”で熱く語る。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス