合コンで嫌われる「頑張りすぎ女子」の行動4つ

愛カツ

2018/1/24 13:00


小悪魔系女子、ゆるふわ系女子など、男性側からのウケは良くても、女性側からは支持されない女性っていますよね。基本的にモテる女子というのは同性からは妬みの対象になりやすいのです。特に合コンでその傾向が強いのは、女性ならみなさん感じているはずでは!?
男ウケがいいならまだいいのですが、今回は、合コンで男性と女性どちらからも煙たがられてしまう「頑張りすぎ」女子の行動4つをご紹介します。



■ 1:頻繁な鏡チェック!

「この子、トイレじゃなくて鏡を見に行ってるんじゃないかな」と言いたくなるくらい頻繁に席を立つ女子。チラッとトイレの方を見てみると、何回も髪の毛をセットしている所を見てしまったり。
ちょっと歩けば髪の毛は乱れてしまうもの。にもかかわらず、入念にセットする必死な姿に若干引くのは、女性だけではないですよ。

■ 2:率先した取り分け

気の利く女性という印象は付きますが、終始その役割を独占しているとあちこちから飛び火が上がります。男性は「アピールしすぎじゃない?」と感じますし、女性は「そのポジション独り占めはずるいよー」と思い始めます。

取り分けはほどほどに、「おいしそー!」と喜んでいるくらいがちょうどいいかもしれませんね。

■ 3:お皿をまとめる

理由は取り分けと同じです。「店員さんに気を遣った行動」のつもりかもしれませんが、やり過ぎると狙いすぎ? と思われる原因に。下げてくれた店員さんに対して「ありがとうございます」と一言、言えればそれで十分ですね。

■ 4:「割り勘でいいですよ!」

合コンが終わって、男性陣が何も言っていないのにも関わらず、割り勘を押し出してくる女性。良かれと思っても、実は男女どちらからも嫌われることになりかねません。
ガードが堅いアピールをして、他の女性も守っているつもりかもしれませんが、他の人の意図を読めていないとも言えます。男性側は、2軒目に誘ってお持ち帰りを狙っているかもしれませんし、女性側だってまだ遊びたい人もいるかも。それにタダでご飯が食べれれば、女性としてはそれに越したことはないですよね!?

いかがでしたか?
頑張り過ぎな人は、職場でも学校でもどこにおいても少し面倒に感じる人が多いはず。それは恋愛の場においても変わらないことなのです。もし見かけたら、「そんなに頑張らなくてもいいよ-」と言ってあげるといいかも!?(國友俊介/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ