【スタバ新作】チョコとキャラメルたっぷりの『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ』を飲んでみた! 濃厚すぎて背徳感にさいなまれるレベル!!



年末だ年始だと騒いでいたのも今は昔……。あっという間に1月が終わろうとしている。そして2月がやって来るということは、アレの時期が近付いているということ。そう、女子も男子もソワソワ落ち着かない、バレンタイン様の到来だ。

スタバことスターバックスも、やはりバレンタインは外せぬと見える。なぜなら、2018年1月24日より『バレンタイン チョコホリック フラペチーノ』を販売開始しているからだ。バレンタインのドリンクとはなんぞやと、さっそく飲んで確かめたところ、濃厚チョコとキャラメルの最強コンビにヤラれてしまった次第である。

・背徳レベルのチョコレート感
今回の新作はとにかくチョコがポイント。これでもかと言うほどチョコが入っており、背徳の味とも言うべきドリンクだ。バレンタイン チョコホリック フラペチーノ(税抜540円)では、チョコチップが通常ドリンクに入っているものより多く投入されている。

カロリーはさて置き、そのことにより飲んだ瞬間、サクサクプチプチとした食感が楽しめるのだ。また、最大のポイントはコーヒーチョコレートソース! カカオとキャラメル、コーヒーの香りをブレンドしたソースの効果で、甘さだけでなくコクがプラスされた大人の味に仕上がっているぞ。

・ワンランク上のココア
「フラペチーノはちょっと寒いから飲む勇気がないな」という人も心配しないでほしい。そんなあなたには、バレンタイン チョコホリック ココ(税抜430円~)がオススメだ。イメージとしては、いつものココアがレベルアップしたものと思ってもらっていい。

ただのチョコレートソースではなく、こちらもベースにコーヒーチョコソースを使用しているためほろ苦い上品な味。そうは言うものの、ホイップの上にかけられたキャラメルソースにより甘さがプラスされ、ビターとスウィートが兼ね備わった最強ドリンクと言えるだろう。

チョコとキャラメルがこれでもかと言うほど摂取できるドリンクなので、チョコ好きはもちろん、思い切り自分を甘やかしたい時に最適だ。バレンタインに向けてちょっと勇気を出す必要がある人も、こちらの飲んでみるとエネルギーが注入されるかもしれないぞ。例によって原材料がなくなり次第終了なので、ご注意あれ!

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス