アニメ史上最も貧乏なキャラといえば? 3位坂田銀時

gooランキング

2018/1/24 11:30

世界中で問題になっている貧富の差、様々な要素が原因で起こる問題なのですが、アニメでもその様を描写されることがありますね。
アニメではそんなに深刻に描かれることはなかなかないのですが、キャラクターのアイデンティティーとして「貧乏」が付加されることもしばしば。

そこで今回は「アニメの貧乏キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界一の貧乏キャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 六道りんね
2位 貧保耐三/びんぼっちゃま
3位 坂田銀時
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『境界のRINNE』の「六道りんね」!
死神のような仕事をしている高校一年生、『境界のRINNE』の「六道りんね」が堂々の1位に輝きました。
祖母が死神で死神と人間のクオーター(クォーター)な彼、成仏できない霊を輪廻の輪に導く仕事をしているのですが、依頼料がおさい銭なのでどんなに節約しても家計は赤字の模様。
あまりの貧乏っぷりに金銭的なダメージを負うと吐血したり、血の涙を流したりすることでも有名で、主におさい銭とお供え物で食いつないでいるほどです。

2位は『おぼっちゃまくん』の「貧保耐三/びんぼっちゃま」!
元上流家庭のおぼっちゃま、『おぼっちゃまくん』の「貧保耐三/びんぼっちゃま」が2位を獲得しました。
父が事業に失敗、両親は他界。元上流家庭であったため目につくところは派手に装いますが、貧乏のため前半分だけの服装(後ろは素っ裸)がトレードマークになっていますね。

3位は『銀魂』の「坂田銀時」!
言うほど貧乏だっけ?な主人公、『銀魂』の「坂田銀時」が3位にランク・インしました。
暮らしっぷりは比較的普通なのですがどうも家賃その他を滞納気味なようで、よくパチンコに行っていることから貧乏というよりはただの浪費家の可能性が高そうです。

今回は「アニメ史上最も貧乏なキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,748票
調査期間:2017年12月11日~2017年12月25日

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス