最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アレク、ふるさと納税が“祭り”状態 返礼品が1日に2回届きウニとラム肉を堪能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのアレクことアレクサンダーが23日、自身のアメブロを更新。ふるさと納税の返礼品が1日に2回届いたことを報告した。

アレクサンダーオフィシャルブログより

ふるさと納税とは、自分のふるさとや応援したい自治体へ寄附することで、 年間の合計寄附額に関して税の控除を受けることができる仕組み。寄附する際には、自治体によって寄附金の「使い道」が指定でき、各地域から返礼品をもらうことができる。

今月に入り、福岡県飯塚市からのタラバガニ、佐賀県上峰町からの馬刺しなど5個の返礼品が届いたことを報告していたアレク。この日更新のブログでは「これパスタにしたら贅沢すぎない?やべー お腹すいて来た!!」とウニが届いたことを興奮気味につづり、ウニ丼にして食べたことを報告した。

その後更新のブログでは「北海道からだっ のんちゃんどんだけ届くんだよ?北海道からラム肉だって さっそく 食べちゃおぅぜ」と今度は北海道からラム肉が届いたことを報告。「こりゃ 美味いぞ」と、しゃぶしゃぶにして堪能したことをつづった。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス