最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

既婚者に不倫相手として狙われやすい女子が備えている2+1の条件って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか彼氏はできないのに、すでに奥さん持ちの既婚男性には人気があってモテまくる女子、よくいます。
それは既婚男性にとって、都合のいい特徴を持っているから。よーく観察していると……不倫対象になりやすいのは、性格的に次の2つのどちらか、もしくは両方が揃っていることが付け込まれるポイント。

不倫ターゲット

■ 不倫ターゲット①サッパリしていて、割り切れる人

既婚男性には家庭があります。不倫によって、家庭を壊そうとか、不倫相手に乗り換えようなんて考えは一切ありません。
割り切りの相手には、自分のプライベートや家族のことに、立ち入られたくないのは当たり前。
ちょうどいい秘密を共有できる「共犯関係」が築けるかが最も大事なのです。秘密を共有し、一線を越えてこない、サッパリとして後腐れない女性。利害関係だけで通じ合える人が好まれます。

■ 不倫ターゲット②雰囲気に流されやすく、強く言えない人

既婚男性がカモにする女性の特徴。それは強く主張できず、雰囲気に流されやすいこと。
不倫は良くないよ、だめだよね、と思っていても、その場で強く言えないために、あっという間に百戦錬磨の男性ペースに乗せられてしまいます。

そのうち、相手から離れられなくなってしまい「都合の良い女」化してしまうことに。嫌と思っていても、相手の都合に全部合わせてしまうため、既婚男性からすれば本当に便利な存在です。

■ 不倫ターゲット③性格だけでは付け込まれない。狙われる女子は「○○が隠せない・隠さない」

ここまでは、性格のお話。でも、サッパリしてるだけ、流されやすいだけでは、既婚男性には狙われません。そして、モテません。最後のポイントは「色気」。しかも、それが分かりやすく雰囲気や態度に出ていること。「ああ、これは誘っているな」と単細胞の(!?)男性はそれだけで陥落してしまいます。

大人の色気に誘われると、既婚男性はスイッチが入ってしまい、本能的に遊んでみたい衝動に襲われるようです。悪い言い方をすると「この女は誰の相手でもしてくれる」という期待を抱かせてしまう。

特に男性にとっては、視覚と嗅覚の効果がてきめんらしいです。いい香りをする女子がいたら、無意識に追ってしまう、と言っている友人男子の証言も。。。

不倫、不倫と最近、ニュースや書店でもたくさん目に入り、ちょっと食傷気味。でも、そんなに(私も含めて)記事にしたりするのは時代が求めているからなのでしょうか。ドロ沼にハマるのが目に見えているので、やめたほうがいいですけれどね。。。(ハラマキ/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス