最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あの大食い美女は今!(2)木下ゆうかは世界的に注目され“億万長者”になった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎年恒例の人気特番「元祖!大食い王決定戦」(テレビ東京系)が今年のお正月は放送されなかったことで、物足りなさを感じた視聴者も多かったことだろう。今やママタレの代表格となったギャル曽根のように、番組をキッカケに芸能界デビューするメンバーも続々登場したため、名前を売るチャンスを逃した選手も少なからずいたはずだ。

かつては、大食いタレントと言えばそこまで容姿を重要視されておらず、戦う姿はお世辞にもキレイなものではなかったが、最近は現役アイドル・もえのあずきや元ミス鎌倉で現役モデルの桝渕祥与など、ビジュアルを重視したメンバーが幅をきかせるようになった。

大食い番組で一世を風靡した美女たちは現在どうしているのか。

すらっとしたスタイルに小動物のような愛らしいルックスで、大食い選手の中でもダントツの人気を誇っていたのは、木下ゆうか。現在、彼女をテレビで見る機会は少ないが、何と全世界から注目される人物となっていたというから驚きだ。

「所属していた芸能事務所を退社後、ユーチューバーとしての活動を始めたんです。現在のチャンネル登録者数は377万人、動画の総再生回数は12億回と、女性ユーチューバーではダントツのトップ。年収は億を軽く超えているのでは?と言われています。動画を見ているのは男性ばかりかと思いきや、『ゆうかちゃんの動画を見ながら一緒にごはん食べてる』『幸せそうに食べてる姿が好き』という女性ファンも多数。動画を見るだけでお腹いっぱいになるからと、ダイエットに励む女性からの支持もあるようです」(女性ライター)

大食いタレントが飽和状態であるテレビに見切りをつけ、ユーチューバーという職業が確立される前にYouTubeデビューした木下ゆうかには、先見の明があったということか。

(佐藤ちひろ)

外部リンク(アサ芸プラス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス