アニメ・ゲーム史上最強の女性アイドルユニットは? 2位 Aqours

gooランキング

2018/1/24 07:30

最近は二次元の世界でも人気ジャンルである「アイドル」、登場人物がアイドルという設定は昔からあるのですが、アイドルそのものを題材にした作品が増えてきているように思います。
「いかにしてアイドルになったか」を取り扱うストーリーが多く、ある意味一般的なアイドルよりも愛着や親近感を覚えやすいのが人気の一因と言えるでしょう。

そこで今回は「最強女性アニメアイドルユニット」をアンケート、ランキングにしてみました。
アニメ界で一番人気のあるアイドルユニットとは、どの作品のどのユニットだったのでしょうか?

1位 μ's(ミューズ)
2位 Aqours(アクア)
3位 流川ガールズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ラブライブ! School idol project』の「μ's(ミューズ)」!
廃校を阻止するために結成された、『ラブライブ! School idol project』の「μ's」が堂々の1位に輝きました。
自身の通う音ノ木坂学院が廃校の危機となり、入学希望者獲得のためにスタートしたアイドル活動。最初は3人だったグループも9人のアイドルユニットへと成長。彼女たちの努力やパフォーマンスが功を奏し、入学希望者が増え、廃校の危機から逃れることができました。

2位は『ラブライブ!サンシャイン!!』の「Aqours(アクア)」!
1位の続編で同じく廃校にあらがう、『ラブライブ!サンシャイン!!』の「Aqours」が2位を獲得しました。
舞台は全校生徒が100人にも満たない私立浦の星女学院、この学校も廃校の危機にひんしており、9人の生徒が「μ's」同様入学希望者獲得のために奮闘します。

3位は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の「流川ガールズ」!
町おこしが目的のアイドル、『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の「流川ガールズ」が3位にランク・インしました。
流川市に住む女子高生が市営プールのイベントを皮切りに「全国テレビデビュー」を目指し、ローカルアイドル「流川ガールズ」として活躍します。

いかがでしたか?
1位と2位がまさかの続き物で、『ラブライブ!』シリーズの人気の高さを伺わせる結果となりました。

今回は「アニメ・ゲーム史上最強の女性アイドルユニットランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,844票
調査期間:2017年11月22日~2017年12月06日

あなたにおすすめ