結婚をつい意識しちゃう!将来を妄想させる魔法のワード3選

愛カツ

2018/1/24 07:00


せっかくお付き合いをしているんだから、将来もずっと一緒にいたい…そう考えたとき、結婚を彼に自然に意識させたいなと思いませんか?

出来ることなら違和感なく、彼がつい結婚生活を妄想するように仕向けたいところ!

そこで今回は、彼がつい将来を妄想しちゃうような魔法のワードを3種類、ご紹介します。どんな言葉に男性は、結婚後の生活を意識するのでしょうか。早速チェックしていきましょう!

彼がつい将来を妄想しちゃうような魔法のワード

■ ■1、子どもをみて「かわいいね~!」

子どもを見る目について、男性はつい意識してしまうものだといいます。大人2人でのデートでは、よその家族の子どもが騒いでいるとやかましい…と感じてしまうものです。

でも、子どもに対して寛容な目で見る女性だと、男性はつい「将来は自分達も子どもを…」なんて想像してしまうんだとか!

「子どもをみて自然に可愛いねって言えるって、心穏やかな証拠だと思うんですよ。将来子どもを授かったら、この子だったらいいお母さんになってくれるんだろうなって」(20代男性・工場勤務)

いつか自分も親になるのかな…この子が母親になったらどんな風かな…など、自然と妄想が膨らむようですね。子どもをみかけた際は、優しい目で見てあげるように努めるとよさそうです。

■ ■2、過去をふりかえり「今までで一番幸せ!」

歴代の彼氏と比べると、今の彼氏が憤慨したりとトラブルになりがち。一方で、今までを振り返っても最高に今が幸せだというと、彼ってとっても喜んだりしませんか?

「今まで過ごした誕生日のなかで、一番幸せ!と彼女に言ってもらえたときは、内心ガッツポーズでしたよ。これからもずっと、そう感じさせてあげたい…ずっと一緒だよと言いたくなりますよね。この先のことも自然と考えちゃいます」(30代男性・飲料メーカー勤務)

今まで経験したことがない!といった反応や、今までで最高の気分だということを伝えると、男性は大喜び!これから先ももっと、楽しいことや嬉しいことでいっぱいにしてあげるよ…という気分になるようですね。

過去があるから今がある…彼といる今が最高に幸せだと伝えると、彼は自信が持てて、これから先も一緒にいる未来を想像してしまうのでしょう。

■ ■3、それって結婚資金?「お金、貯めてるんだ!」

お金を貯めていると聞くと、しっかり者だなぁ…という印象を与えますよね。でも、一方で、お金をちゃんと貯めているってもしかしたら結婚資金?!と勘ぐる男性も多いです。

結婚を視野に入れての交際をしてくれているのか…ということと、結婚を意識して自分もお金を貯めなければ…という意識になるんだとか!

「お金ちゃんと貯金してるって聞くと、結婚資金づくりかなって思います。俺もちゃんと貯めないとなという気持ちに自然となるって結婚しようって思って付き合っているんだよなと」(30代男性・航空関係)
彼は結婚へ向けて自然とお金を貯めるようになり、将来のことを意識しはじめる
お金の話でも不思議と卑しさを感じさせないのがポイント。なんのために貯めているのかには触れず、漠然とちゃんと貯金しているという旨を伝えるのが大事です。

その一言で、彼は結婚へ向けて自然とお金を貯めるようになり、将来のことを意識しはじめるのです。

■ おわりに

いかがでしたか?難しい言葉や、特別な言葉ではなく、自然にでる会話が将来を期待させているということがわかりましたね。

彼にプレッシャーを与えることなく、自然と結婚へ向けて歩み続けることが出来れば嬉しいことでしょう。ぜひ、この3つの魔法の言葉を話してみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ