最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【TDS】ピクサー・プレイタイムを楽しむために知っておきたい3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ディズニーシーでは、2018年1月11日(木)~3月19日(月)までスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」を開催中。

「ピクサー・プレイタイム」を楽しむために知っておきたい3つのことについてご紹介します。

■1. TODAYがゲームマップに

パレードやショーの公演スケジュール、おすすめグッズやメニューがチェックできる「TODAY(トゥデイ)」。

ピクサープレイタイムの期間中の「TODAY」は、一風変わったデザインになっています。

■ボードゲームをイメージ

「ピクサー・プレイタイム」は、おなじみのディズニー/ピクサー映画のキャラクターたちが、パークのあちこちでボードゲームをイメージしたさまざまなプログラムを繰り広げます。

「TODAY」は中面がゲームマップになっていて、イベントの情報が盛りだくさんです。

エントランスに置いてあるので、忘れずにGETしてください!

■2. エリアごとの合言葉がある

「TODAY」にはシールを貼るスーペースがあります。

ゲームの案内人であるキャストに合い言葉を伝えると、ピクサーの仲間たちの笑顔のシールを手に入れることができるので、ペタペタ貼っていきましょう。

笑顔のシールは全部で4種類。

エリアによって、合言葉も貰えるシールも違うのでザックリ覚えておくといいかもしれません。

■合言葉まとめ

メディテレーニアンハーバーでは、「ボナペティ! 」。

アメリカンウォーターフロントでは、「カチャウ! 」。

ポートディスバリー、ミステリアスアイランド、マーメイドラグーンでは、「最高だぜ! 」

ロストリバーデルタ、アラビアンコーストでは、「カウ・カウ・ガオー! 」です。

シールの配布場所については、東京ディズニーリゾートの公式ホームページでも詳しく紹介されているので見てみてくださいね。

合言葉を覚えたら、あとは勇気をもって合言葉をキャストさんに伝えるだけ!

大人でも貰うことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

ゲームマップが完成した「TODAY」は思い出になりますよ。

■3. 体験型デコレーション

ディズニー/ピクサー映画の世界を感じることのできるデコレーションがたくさん登場しています。

■回して楽しいルーレット

エントランスの屋根下付近には、ルーレットが設置されています。

ルーレットには、クスっと笑ってしまうような指令や、具体的にエンターテイメントの案内などが書かれています。

何をしようか決まっていないときは、ルーレット通り行動するのも楽しいかもしれません。

■大人も子ども楽しめるゲームブース

もはやデコレーションの枠を超えていると言っても過言ではない、4つの「ゲームブース」が登場しています。

■トイ・ストーリーのゲームブース

トイ・ストーリーのゲームブースでは、「輪投げ」を使ったゲームが体験できます。

ミスター・スペル(アルファベットを表示するマシン)がお題を出してきます。

制限時間内に、お題の通りにボードに並んだ文字めがけて輪を投げましょう!

難易度は低めなので、小さなお子様にオススメのゲームブースです。

場所:ウォーターフロントパーク

■カーズのゲームブース

グイドたちを操作して、障害物を乗り越えつつ、マックィーンたちにタイヤをはめるゲームです。

操作は、手元のタイヤをくるくる回します。

ちょっと難しめなので、大人にもオススメのゲームブースです。

場所:ウォーターフロントパーク

■レミーのおいしいレストランのゲームブース

大きな銅鍋でスープを作ります。

音楽に合わせてスープをかき混ぜたらゲームスタート!

制限時間内に、空いたスペースすべてに野菜のピースをはめることができたらゲームクリアです。

鍋が大きめなので、3人以上いればクリアできそうな予感・・・?

グループで挑戦すると、ワイワイ盛り上がれて楽しいゲームです。

場所: アメリカンウォーターフロント(「ハイタイド・トリート」付近)

■カールじいさんの空飛ぶ家のゲームブース

「カールじいさんの空飛ぶ家のゲームブース」では、ボールを穴に入れるゲームを体験できます。

操縦桿を握って、右に左に傾けて、ボールを下の穴まで運びましょう。

穴にボールが入ると明るい音が鳴り響きます。

子どもも大人も誰でも楽しめるゲームになっています。

場所:ロストリバーデルタ(ハンガーステージ付近)

「ピクサー・プレイタイム」でしか体験できないことが盛りだくさん。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス