最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マツコ&有吉、賞レースで準優勝が注目される理由を考える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が、きょう24日(23:30~)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』で、賞レースで準優勝の方が注目されることについて考える。

視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコと有吉が好き勝手にトークをしていく同番組。今回は、さまざまな賞レースで、優勝よりも準優勝の人に注目してしまいがちだという投稿が寄せられる。

最近では『キングオブコント』で準優勝したにゃんこスターがいい例だが、有吉は「結局、決勝まで行く人たちはみんなすごいんだから、そこの実力なんて僅差なんだよ」と解釈。しかし、マツコが「じゃあなんで優勝者じゃない人が注目されがちなんだろうね」と問いかけ、その理由を考察する。

この日の放送では他にも「一度名刺交換をしただけの人の顔と名前、どうやって覚えればいい?」というメールが。実際に、マツコと有吉もスタジオにいるスタッフをどれだけ覚えているかをチェックしてみると、意外な事実が明らかになる。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス