最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ジャニーズの新星King & Prince平野紫耀、「花より男子」新章ドラマ化で“第二の道明寺”に「松本潤君の名に恥じぬよう精一杯演じたい」<花のち晴れ~花男 Next Season~>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【平野紫耀/モデルプレス=1月24日】4月スタートのTBS火曜ドラマ枠では、人気漫画家・神尾葉子氏が手掛ける累計発行部数6100万部突破の大ヒットコミック「花より男子」の新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」(1~8巻。集英社「少年ジャンプ+」連載中)をドラマ化することが決定した。杉咲花が連続ドラマ初主演をつとめ、平野紫耀(King & Prince)、中川大志が出演する。

◆「花より男子」新章ドラマ化 F4卒業10年後が舞台



「花より男子」で牧野つくしと道明寺司率いるF4(エフフォー)が繰り広げた“ド貧乏女子高生とスーパーセレブのシンデレララブストーリー”は日本中に“花男”旋風を巻き起こし、映画版でシリーズの幕を閉じてから10年。もうひとつの新たな“花男”がこの『花のち晴れ~花男 Next Season~』。

物語は、F4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリーが描かれる。

◆CDデビューも決定!平野紫耀がゴールデン連ドラ初出演



主人公・超金持ち名門校に通う“隠れ庶民”江戸川音を演じるのは主演の杉咲。平野は、音に深く関わる神楽木グループの御曹司・神楽木晴役を演じる。

平野といえば、ジャニーズ事務所から新6人組グループKing & Prince(キングアンドプリンス)として今春CDデビューすることが発表されたばかり。すでに主演映画『honey』(2018年3月31日公開)、映画『ういらぶ。』(2018年公開)の公開が控えているほか、初単独出演となる炭酸飲料水の新CMイメージキャラクターに起用されるなど、デビュー前にして圧倒的な活躍ぶり。

2014年1月には『SHARK』(日本テレビ)でドラマ初出演にしていきなり初主演をつとめたが、ゴールデン帯の連続ドラマ出演は今回が初となる。

◆「先輩の松本潤君の名に恥じぬよう」



一大ブームを巻き起こしたドラマ『花より男子』では、事務所の先輩であるの松本潤が、道明寺役を好演。平野が『花のち晴れ~花男 Next Season~』で演じる晴は、道明寺に憧れC5(シーファイブ)を結成し、生徒たちの前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実のところはメンタルが弱い“ヘタレ男子”…という役どころ。

そのため、今回の出演にあたって「学生時代に観ていたドラマの続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております。原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います」と意気込んでいる。

◆杉咲花×平野紫耀×中川大志、フレッシュな3人揃う



このほか、音の許婚で、英徳学園を猛追するライバル校の桃乃園学院で生徒会長を務める馳天馬役には中川。

杉咲、平野、中川というフレッシュな3人が、この春、新たなラブストーリーを届ける。(modelpress編集部)

■平野紫耀コメント



最初にお話しを頂いた時は、連続ドラマができるといううれしさがありました。そして原作を読んでみたら「英徳学園」という文字を見て「花より男子」みたいだなと思っていたら、まさかの続編ということでびっくりしました。学生時代に観ていたドラマの続編に出演させていただくことになるとは思わなかったので、とてもうれしく思っております。原作のファンの方々を裏切らないよう、そして、先輩の松本潤君の名に恥じぬよう精一杯、演じたいと思います。

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス