SCANDALが軽音女子の恋愛事情を突撃取材

テレビドガッチ

2018/1/24 05:00

人気ロックバンドSCANDAL(HARUNA、MAMI、TOMOMI、RINA)が、1月24日放送の『Rの法則』(NHK Eテレ、毎週月~木曜18:55)に出演し、軽音女子の恋愛事情を突撃取材する。

同番組は、10代が気になる話題をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキングし、すぐに&将来に役立つ話題を伝えるバラエティ。この日は、「バンド大好き!軽音女子の魅力」と題して放送する。

今、全国の高校で軽音楽部の女子部員が急増しているという。高校生向けバンドコンテストでも応募の半数以上がガールズバンドなんてこともしばしば。そこでバンド活動に夢中な「軽音女子」の魅力を特集する。

番組では、「恋愛」「友情」「青春」などをキーワードで軽音女子の魅力に迫るほか、滋賀・豊郷市で開催された「とよさと軽音甲子園2017」では全国各地から集まった軽音女子たちの音楽に賭ける姿に密着。

今回のゲストSCANDALは、軽音女子がコピーしたいガールズバンドナンバーワンといわれている人気バンドだ。そのメンバー4人が現役高校生の軽音楽部を訪ね、今どきの軽音女子たちの活動や恋愛事情をリポートする。スタジオでは、誰でも簡単にできるバンド講座も行う。

さらに、去年の紅白歌合戦に初出場を果たした元軽音部員、ロックバンドSHISHAMO(宮崎 朝子、松岡彩、吉川美冴貴)に直撃インタビュー。軽音部時代のエピソードやバンド初心者の10代にアドバイスを送る。

あなたにおすすめ