最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼の心をとらえて離さない女子が備えている特性4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



恋愛は彼との心理的バランスが大事。あまりに思いすぎて、尽くしすぎても“重い女”認定されてしまうし、かといってあっさり突き放してしまっては彼としても張り合いがなくて飽きられるでしょう。愛情のさじ加減が難しいですが、いつでも彼の心をとらえて離さない女子だっています。
そんな彼女たちの特性とは何でしょうか?

彼の心をとらえて離さない女子の特性

1. 彼と一緒にいるとき、心から幸せそうにしている



彼を夢中にさせる最も大事な要素は、セクシーボディでもアイドル並みのかわいいルックスでもないみたい。“あなたといるとすごく幸せ”という気持ちがにじみ出る素直さこそが、彼の心をグッと捉えるのです。
“自分が彼女を幸せにしている”という思いは彼にとっても大いに自信とプライドを高めてくれるのでしょう。

2. 誰よりも“聞き上手”で、相手のことを理解しようという気持ちに溢れている

一番身近な存在の恋人だからこそ、自分のことを理解し、受け入れて欲しいという気持ちは男女ともに同じ。自分の話に熱心に耳を傾け、興味を持って聞いてくれる彼女はどうしたって手放せません。
自分の都合のいいように解釈するのではなく、話の核心をちゃんと心得て、その言葉の背後にある感情まで推し量る、そんな能力を私たちはもっと磨くべきなのです。

3. ひけめに感じる必要ナシ! 愛すべき欠点や短所がある

“もっと気の利く彼女にならなきゃ”とか“もっと可愛くなりたい”なんて思っていても、自分が欠点や短所と思っていることが実はチャームポイントになっていることがよくあります。彼からすると、完璧すぎる彼女よりちょっと抜けていたり、独自路線を貫くような彼女のほうが一緒にいて面白いし、飽きないのかもしれません。
ルックスに関しても自分ではコンプレックスでも、彼は全く気にしていないというケースもよくあります。

4. 周囲をあっと言わせるような意外性や行動力がある



自分の気持ちや願望を抑えていつも彼を優先させる彼女、一見尽くしているようですが、男性からすると、だんだん物足りなくなってしまうみたい。世の中を見渡しても、ちょっとワガママなくらいの女子のほうが優しい彼氏と長続きしているパターンがよくあります。
周りの人を驚かせるような、先の読めない意外性や行動力は、恋人としてパートナーとして刺激し合える関係を求めている男性にとっては大きな魅力として映るのです。

まとめ

いかがですか。恋愛するなら、やはり彼から心底愛され、よそ見なんて絶対されないのが理想的ですよね。そのためにも彼の気持ちをしっかりつかまえておくことが必要ですが、一番大切なのは“愛されている彼女”としての自信を持つこと。そして自分らしさを絶対にあきらめたり、抑え込んだりしないことです。
そんな堂々とした凛とした態度こそ、彼の心をとらえて離さない極意と言えそうです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス