最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ショートアニメ「彼岸島X -特別編-」担当声優は石田彰 1月24日配信開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(C) 2016「彼岸島X」製作委員会 / テトラ
 「彼岸島X」の完全新作「特別編」の担当声優が石田彰に決まった。1月24日から、YouTubeとニコニコ動画の公式チャンネルで配信が開始される。

同作は、松本光司氏の漫画「彼岸島」を原作とするショートアニメ。原作漫画は、1年を通じて彼岸花が咲き誇る孤島「彼岸島」を舞台に、行方不明の兄を探して島にやってきた主人公・宮本明と、島を支配する吸血鬼たちとの戦いを描くサバイバルホラー作品だ。

公式チャンネル内で、2016年10月から配信がはじまったショートアニメ「彼岸島X」では、原作をアレンジしたオリジナルストーリーを全12話で展開。速水奨、千葉繁、関智一、山寺宏一ら豪華声優陣が、作中に登場するすべてのキャラクターをひとりで3話ずつ演じており、「特別編」でも石田彰が作中のすべての役を担当する。

外部リンク(アニメハック)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス