最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう荷物をなくさない! マイクロチップ型荷物タグ「ReboundTAG」が日本上陸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グローバルアジアパートナーズは、マイクロチップ型荷物タグの「ReboundTAG(リバウンドタグ)」を、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で取り扱いを開始した。

ReboundTAGは、グローバル荷物取り扱いシステム、無線周波数識別マイクロチップ、NFC、バーコード等を使用し、航空会社や空港の担当者が荷物の識別ができるほか、荷物を紛失した場合に見つけたReboundTAGのID登録者からSMSかメールで、発見した場所の通知を受け取ることができる。利用の際にはメールアドレスや電話番号などの個人情報の登録を行う必要がある。Amazon Launchpadにも選ばれるなど、多くの賞を受賞している。

イギリスを拠点とし、2010年に設立したReboundTAGと日本総代理店契約を締結したことによるもので、一般発売価格は3,980円を予定しており、Makuakeでは先行特別価格として1個3,000円、2個5,000円で2月27日まで販売する。送料は無料。


外部リンク(Traicy)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス