最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋真麻、5年用パスポートを更新「名字が変わるかも」という選択を悔やむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサーの高橋真麻が、22日に更新したアメブロで、パスポートを更新したことを報告した。

高橋真麻オフィシャルブログより

「五年前 もしかしたら名字が変わるかもと思って、5年用パスポートを選択した自分を悔やみます(笑)」といいながら、「今回は10年!!」という申請書類と顔写真を公開した高橋。

パスポートを5年用にするか10年用にするかは、人それぞれに悩みどころのようで、「私は、結婚して名前変わった時に、10年用のパスポートに更新しました。時が過ぎ、10年後…夫が海外出張に行くので、私も自分のパスポートを見たら…まぁ、、なんということでしょう…10年間まっさらーなパスポートを発掘… しかも、期限切れ…… ふつふつと怒りが込み上げてきました。10年前の自分と、旦那に…新婚のあの頃、海外に行くと思ってた自分が、、、虚しい」「わたしも同じ理由で前回5年更新しました。もうすぐきれることを悔やみます!」など、共感の声が集まっている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス