最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

オフィスで使いたい♡コンパクトで可愛い“保湿アイテム”で冬の乾燥対策をしちゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


乾燥の季節、真っ只中。
特にオフィスでは乾燥が気になります。
外出前に保湿ケアをしていても、お昼になると、気づけばお肌がカサカサ……、なんてこともありますよね。

できることならば、お家だけでなく出先でもササッと保湿ができれば良いのに……!

■これで安心♡オフィスで使いたい保湿アイテム

日々、乾燥と戦っている女性に朗報が!
オフィスや出先で、色々なところで使える便利な保湿ケアアイテムが、資生堂のブランド『セプトボーテ』から発売されています。

■セプトボーテがオフィス使いにピッタリなワケ

セプトボーテがオフィスでの保湿ケアにピッタリなその訳は、ポーチに入れてサッと持ち歩ける「コンパクトさ」と、持っているだけでテンションが上がってしまう「見た目の可愛さ」

sept02

今回はそんなセプトボーテのアイテムの中から、特にオフィス使いにピッタリな2つのアイテムをご紹介します!

■アロマハンドトリートメント

sept03

体のパーツの中でも特に乾燥が気になるのが手元。
人目に触れやすい部分でもあるので、常にきれいにキープしていたいものですよね。

セプトボーテのハンドトリートメントは、テクスチャにこだわりが。
みずみずしいクリームになっていて、手にのせた瞬間とろりと溶けて肌になじんでいきます。
塗った後に手元がサラサラとしているのに、肌がしっとりとうるおう新感覚を味わうことができますよ。

ハンドクリーム特有の塗った後のベタベタ感もないので、スマホやPCをすぐに触ることができるのが、働く女性にとっては嬉しいポイントですよね!

■アロマミストシャワー

sept04

もう一つオススメしたいのが、ふわっと香る霧で保湿をすることのできる「アロマミストシャワー」。
保湿ケアというと、顔や手元についつい意識が向きがちですが、実はこの時季には髪の毛やボディも乾燥の影響を大きく受けているんです……!
そこで、なかなかケアの行き届かない髪やボディを保湿できる心強いアイテムが「アロマミストシャワー」。
ポーチにも入れやすいコンパクトサイズで、場所や時を選ばず使うことができるのが嬉しいですね。
家を出る時や休憩時間などに、シュッとひと吹きするのが良さそうです!

■贅沢な香りにも癒やされる

セプトボーテの魅力は単なる保湿アイテムにとどまりません♡
忙しい女性がスキマ時間で癒やしを感じることのできるよう、脳科学研究にもとづいたこだわりの香りになっています。

sept05

ピンクのパッケージの「リチャージの香り」は、フレッシュなアロマティックシトラスのフレッシュな香り。
ここぞ!と仕事で気合いを入れたい時や、活力が欲しい時にピッタリです。

パープルのパッケージの「リラックスの香り」は爽やかなアロマティックハーブの香り。
作業がひと段落してホッと一息つきたい時や、心を落ち着かせたい時に嗅ぎたい香りです。

その時の気分に合わせて使い分けるのも良さそうですね◎

■可愛くて使い勝手も◎

セプトボーテの保湿ケアアイテムを体験した、働く女性たちからはこんな声が♡



乾燥が気になりますが、ベタベタしたくない、そんな時にはこれが良い

すぐにPCを触れるベタつかないハンドクリーム
「なんかアロマの良い香りがしませんか?」っていわれた、香りの良さ
リフレッシュしたり、リラックスしたり、PC作業の強い味方





乾燥が気になる季節はオフィスでもハンドクリームが欠かせません
資生堂様に頂いた #セプトボーテ はサラサラなので塗った後のベタつきが気にならず、すぐにキーボードを触っても大丈夫なので良い感じです



Enaさん(@ena_cabin)がシェアした投稿


いつもPCを使う時にエアコンの風で乾燥しがちな手元
こちらはサラサラでべとつかないのでオフィスにもぴったり

ほんのり柑橘系のリチャージの香り
ミストもリフレッシュできるのでいつもバッグに入れて持ち歩いています

使いやすいテクスチャや、可愛らしい見た目が働く女性達のツボを押さえているようですね。

■今年は乾燥に負けない!

これからさらに本格化していく乾燥シーズン。
可愛い見た目と、贅沢な香りで癒やし効果もあるセプトボーテの保湿アイテムで、ストレスなく乗り切っちゃいましょう♡

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
資生堂ジャパン


セプトボーテ


外部リンク(ソーシャルトレンドニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス