最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ミニーマウス、ハリウッド殿堂入り果たす ミッキーから40年後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ミニーマウス/モデルプレス=1月23日】ミニーマウスが米ロサンゼルス・ハリウッドの「ウオーク・オブ・フェーム(名声の歩道)」に名前を刻まれ、殿堂入りを果たした。22日、記念セレモニーが行われ、ミニーの名前が入った星形プレートが披露された。

◆ミッキーに続き40年越し



ミッキーマウスと共に短編アニメ「蒸気船ウィリー」(1928年)でデビューしたミニー。ミッキーは1978 年に殿堂入りを果たしており、40年越しの悲願となった。

◆ミッキー、ケイティ・ペリー駆けつける



米メディアによると、セレモニーにはミッキーも駆けつけ、ミニーは「ミッキー、この素晴らしい日をあなたと分かち合えて、とてもうれしいわ。人生最高の日よ」と受賞を喜んだ。

ウォルト・ディズニーのボブ・アイガーCEOは、「これまでミッキーが功績を独り占めしてきた。90年を経て、ようやく自分の星を手にする時が来た」と述べたという。

米歌手のケイティ・ペリーも赤い水玉模様のミニー風衣装で登場し、「アイコンの定義は年齢と共に変わるかもしれないけれど、象徴的なキャラクターの中で、親愛なるミネルヴァ・マウス(ミニーの本名)以上のものを考えることは出来ません」とコメントしたという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス