骨盤の歪みリセットエクササイズで肩こり・腰痛改善!

美LAB.

2018/1/23 19:50

骨盤の歪みをリセットして肩こり・腰痛改善!自分の身体をメンテナンスしましょう
みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。肩こり、腰痛を放っておくと頭痛やイライラする事が多くなってしまったり、腰回りの冷えや便秘やむくみで疲労が取れなくなってしまいます。肩こり、腰痛がこれ以上酷くなる前に、自分の身体を自分でメンテナンスしませんか?

◆骨盤の歪みが引き起こしてる?
肩こり、腰痛には様々な原因がありますが、その中でも身体の中心にある骨盤の歪みも原因の一つ。身体の中心の骨盤が歪むと身体のバランスが悪くなり、傾いた状態になってしまいます。

身体のバランスが悪くなると、肩こりや腰痛だけではなく全身に様々な不調が起きてしまう可能性があります。今回は、身体の中心から全身のバランスを整えるエクササイズをご紹介します。
◆骨盤リセットエクササイズ
1・仰向けになり足の幅は肩幅よりも広めに開きます。腕は楽な位置に置きます。
骨盤リセットエクササイズ
2・腰をゆっくり上げて5秒キープ
骨盤リセットエクササイズ
3・ゆっくりおろしましょう。

4・膝を両手で抱えて丸まります。5秒キープ

骨盤リセットエクササイズ
5・頭を持ち上げてオデコと膝を近づけて5秒キープ
骨盤リセットエクササイズ
6・1の状態に戻り、2~5を3から5回繰り返しましょう。急がずゆっくり丁寧に行うのがポイントです。身体の深いところまでしっかり効かせましょう。
◆適度な筋肉がついてバランスが良くなる
腰を上げたり、頭を上げたりはちょっとキツイと感じるかもしれませんが、腰を支える筋肉や頭を支える筋肉をつける事で血流が良くなりコリが解消されていきます。

また、身体を支える筋肉が付いてくると自然と骨盤の歪みが整い、全身のバランスが良くなっていきます。肩こり、腰痛や身体の様々な不調改善に、身体の中心からしっかり整えるエクササイズを続けてみてください。習慣にする事で、いつのまにかダイエットも成功しているかもしれません。

あなたにおすすめ