【閲覧注意】「巨大なフケを除去する動画」が鳥肌必至のおぞましさ! 気持ち悪いけどクセになるゥゥゥウウウウーーー!!



1998年にリリースされたモーニング娘。の代表曲『サマーナイトタウン』をご存じだろうか? その中に「大きらい 大きらい 大きらい 大好き」という歌詞があるが、今回ご紹介する動画もまさしくそんな動画だ。

以前の記事でご紹介した「耳アカをごっそり取る動画」「鼻の角栓を抜きまくる動画」に続く、“気持ち悪いけどついつい見ちゃう系動画” の第3弾は「巨大なフケを除去する動画」である。毎度のことながら、苦手な人はこの時点で引き返すことをオススメしたい。

・誰にでもあるフケ
突然だがフケは漢字でどう書くかご存じだろうか? 一般的にはひらがな表記で “ふけ”、もしくはカタカナ表記で “フケ” と記されることが多いが、漢字では「頭垢」もしくは「雲脂」と書く。つまりフケは頭の垢(あか)であり、脂であるようだ。

その正体は、新陳代謝の際に発生する角質で、そこに脂や汚れがプラスされたものもまとめてフケと呼ばれる。当然ながら新陳代謝は誰にでも起きることなので、フケ自体は病気ではない。そう、フケなんて誰でも出るのだ。だがしかし……。

動画に登場するフケたちは、そんじょそこらのフケではない。一言でいえば超巨大なフケである。人間の一般成人男性が170センチ・70キロだとすると、少なく見てもフケは970センチ、1150キロくらい……つまりクジラ、もしくは恐竜サイズのフケなのだ。

・巨大サイズのフケばかり
さらに言うならば、フケも大きく分けてカピカピの「乾燥型」と、ねっとりとした「保湿型」の2つに分かれるようで、動画ではそれぞれの特徴が垣間見える。頭からメリメリっと剥がされる巨大なフケは、マジで気持ち悪いと同時にかなり爽快だ。クセになるゥゥゥウウウウーーー!

当然、多くのフケはケーブルカーのように髪の毛を伝って除去される。ブツブツと空いた穴もなかなかの気持ち悪さなので、気持ちをしっかり持って閲覧することをオススメしたい。

本当に気持ち悪い……とは言いつつも、気付くとなぜか夢中で見てしまうこっち系の動画。耳アカ・角栓・フケに続く第4弾はあるのか? 発見したらご報告したい。

参考リンク:YouTube
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ