最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サントリー×ロッテ共同開発!バレンタイン向け「BOSS ラテベース」で”お店の味”を再現してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サントリーとロッテが共同開発した「ボス ラテベース ティラミスショコラ」が、1月23日(火)に期間限定発売された。

「ボス ラテベース」は、牛乳と割るだけでお店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、お得感が支持されている。

今回の「ティラミスショコラ」は、バレンタインシーズンに向け、スイーツ感覚でラテを楽しめるだけでなく、お菓子づくりにも使えるようになっている。

編集部で入手したので、牛乳と割ってさっそく飲んでみたところ、ティラミスのまろやかなチーズの風味とショコラの甘さ、コーヒーとカカオの苦味が合わさり、贅沢な味わい。まるでカフェで注文したラテのようになった。濃縮コーヒーならではのしっかりとコクのあるコーヒーの味と香りも確かに楽しめ、ほっと一息リラックスできる。

自分へのご褒美ラテを作るのにも使いたいラテベース。発売と同時に、この「ボス ラテベース ティラミスショコラ」とロッテ「ガーナチョコレート」を使ったバレンタインレシピを、「ボス ラテベース」ホームページなどで1月23日(火)より公開しているので、こちらも要チェック。バレンタインのお菓子づくりの参考にしてみよう。(東京ウォーカー(全国版)・セキノユリカ)

https://news.walkerplus.com/article/134938/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス