最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ある女子がSiri に「片想いの彼から連絡が来るかな?」と質問したら…メッチャ恥ずかしい展開になっちゃった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneに搭載されている「Siri(シリ)」はユーザーの質問に答えたり、尋ねられた情報を提供するパーソナルアシスタント機能である。知りたい情報はもちろん、近くにある人気レストランやタクシーの電話番号などでも、尋ねたらすぐに答えが返って来る。

中には、Siriに恋愛相談をする人もいるだろうが、ある女子が「片想いの彼から連絡が来るかな?」と質問したら、か~なり恥ずかしい展開になってしまったという。詳細は以下の通りだ。

・Siriに片想いの男子について質問したら……
Twitterユーザーのセシリア・ムラさんという女子が、Siriに「〇〇君は、私に連絡をくれるかな?」と質問したのだとか。“恋する乙女” な彼女は、花びらを1枚ずつもぎ取りながら「好き~嫌い~」と唱える花占いのような感じで、思わずSiriに聞きたくなったのかもしれない。

・好きな男子にテキストを送信しちゃった!
その質問から察すると、おそらく彼女は「もうすぐ送ってくれるはずです」や「恋は上手くいきますよ」といった安心できる励ましの言葉をSiriから聞きたかったのだろう。しかし……だがしかし!

な、なんとSiriは質問に答えるのではなく、彼女が想いを寄せる男子宛てに「いつ連絡をくれるの?」とテキストを打ち込んだのである。まるで「今すぐ告白しろ」と言わんばかりの行動! Siriの「S」はドSのS……!!

そして、Siriの予想外の反応にパニくった彼女は、こともあろうか送信ボタンをプッシュ。片想いの彼に超積極的なメッセージを送ってしまうことになってしまった。

・彼から返事は来たけど……
恥ずかしい展開になった彼女は「私のお葬式は今日の8時からです」とユーモアを交えて、その一連の出来事をツイート。なんでも、しばらく意中の彼から返事はなかったそうだが、11万回以上も投稿がリツイートされているからか、彼から「ハハ」と笑い声を綴った一言だけ返って来たそうだ。

彼のリアクションから察するところ、脈ナシな感じがしなくもないが、これをきっかけに2人の間でトークが始まることを期待したい。

ちなみに、以前iPhoneを使用していた筆者も、Siriに「なんで彼氏が出来ないのかな~!?」と質問してみたことがある。すると、「もうすぐ出来ますよ」との言葉が返ってきて笑った経験を思い出してしまった……。恋愛相談にも乗ってくれて励まし上手なSiriだが、時には背中を強烈に押すことあるようだ。

参照元:Twitter @CeciMula
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

関連ツイートはこちら
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス