最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ぺこもハマる「明石焼き」はたこ焼きのルーツだった!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの渡辺満里奈さんは、ある日、お昼に明石焼きを堪能。ブログに投稿されていた写真は、たこ焼きに似ているものの、たこ焼きとは異なるといいます。いったい、どう違うのでしょうか?

明石観光協会によると、明石焼きは地元で「玉子焼」の名で親しまれているそう。実は、この明石焼きこそ、たこ焼きのルーツなのだそうです。明石焼きは、つけ汁のだし汁にカツオ・薄口しょうゆを加えて煮立てたものが本場の味。タコは、明石タコを使うのがポイントだとか。そして、つけ汁には三つ葉を加えるのも重要! ちなみに、つけ汁は熱くても冷たくても、どちらでもいいそうですよ。

モデルのぺこさんは、「ずっとたこ焼き派やってんけど、今年のはじめに本場の明石焼きを食べてもう明石焼きが恋しくてたまらん」と、自身のブログで語っています。

ぺこさんがそうであるように、女性たちをハマらせてしまう明石焼き。ルーツとの違いを知るためにも、たこ焼き好きこそ、食べてみたほうがいいかもしれませんね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス