最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

モデルSHIHOの“放任すぎる子育て”に「非常識」の大合唱!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 割とガチなイメージダウンとなっているようだ。

日本のみならず最近は韓国でも活躍しているモデルのSHIHOが、19日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。独特な子育て法が明らかになり、世間を唖然とさせている。

韓国では30~40代の女性に絶大な人気を誇っているSHIHOだが、娘の紗蘭ちゃんも子役タレントとして活動しているとのこと。その紗蘭ちゃんの子育てについて、ママ友の東尾理子から、とんでもないタレコミがあった。

東尾によると「(SHIHOは)紗蘭ちゃんを全く怒らない」そうで、旅行中に新幹線で紗蘭ちゃんが見知らぬ人の席に行き、その人の携帯で勝手に遊んでいたため、東尾が謝りに行ったが、SHIHOは気にせず読書をしていたとか。さらにマネージャーから「紗蘭ちゃんがハンバーガーのレタスを投げても怒らない」というタレコミもあり、共演者たちを驚かせた。

SHIHOは新幹線での一件については他のママ友がいたから安心していた、ハンバーガーのレタスを投げたことについては「食べたくないものは食べなくていい」「(投げたのではなく)外していただけ」と説明したが、視聴者からは「こういう無神経なママが一番腹立つんだよな」「放任主義というか親としての自覚が足りないだけ」「単純に常識知らず」「ちゃんとしつけしないと子役なんてすぐ人気がなくなるよ」と呆れる声が相次いでいる。

「紗蘭ちゃんは韓国でCM出演本数8本という超人気子役。番組でも紗蘭ちゃんの写真が紹介されていましたが、笑顔がとにかくキュートで人気が出るのも納得です。ただ、放任主義の家庭で育っているわけですから、今は良くても大きくなってからが大変。ただでさえ子役は大きくなるにつれて、自然にフェードアウトしていくパターンが多いですからね。SHIHOも最近でこそ叱るようになったそうですが、共演した坂上忍は『ほぼ手遅れだな』と断言。子役の演技指導で多くの子供を見てきた坂上が、“仕事の現場で偉い人にはいい顔をして、ADを見下す子役になる”と予言していたぐらいですから、今後が心配です」(エンタメ誌ライター)

また最近怒るようになった理由も、新幹線の一件は1年前の5歳時だったが、今では体が大きくなってきて目立つからと、トンチンカン。MCの松本人志から「てめぇさっきから何言ってんだ? 体がデカいから目立つとかじゃなくて…」と素でツッコまれるほどだった。

独特過ぎるSHIHOの子育て論、人気絶大な親子だけにひょんなことでつまずかなければいいのだが…。

(田中康)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス