『Glee』ダレン・クリス、長年の恋人と婚約!

海外ドラマNAVI

2018/1/23 18:00

大ヒットミュージカルドラマ『Glee/グリー』のブレイン役で知られるダレン・クリスが、長年の恋人であるミア・スワイアーと婚約したことが明らかになった。米Entertainment Weeklyなどが報じている。

【関連記事】『Glee』に出演していたキャストのその後

30歳のダレンは、自身のInstagramに、日本庭園を背景にしたミアとの写真を掲載。「僕とミアは、楽しくて、素晴らしく、クレイジーな7年半の冒険をともに歩んできました。今ここで、二人でさらなる冒険を続けていくことを報告します。僕たちはやってみせます。二人が今まで行ったことのない未知の場所へ。ワープ起動! 発進!(婚約!)」というメッセージを添えている。最後に「Engage !」と締めくくり、ロケット、婚約指輪、スタートレックのバルカン星人の挨拶の手という3つの絵文字を残したダレン。「Engage」には、婚約という意味があるほか、『新スタートレック』でワープ起動後発進する際にピカード船長が発するセリフでもあり、二つを引っかけた粋な投稿でファンを沸かせた。

関係者によると、実は二人は今回の発表よりかなり前に婚約していたようだが、ダレンが主演する米FXの『アメリカン・クライム・ストーリー』のプロモーションが終わるまで内密にしておく意向だったという。ダレンは2013年のインタビューで、「ミアとは長い付き合いになるよ。交際当初は、僕がテレビに出るようになるかどうかも分からなかったんだ」と、二つ年上のミアが自分の成功を支えてくれていたことを述べている。ミアは、ニューヨーク大学でメディア&テレビ製作を専攻し、FOXやShowtimeで働いたことがあるという。

公私ともに充実しているダレンが、連続殺人鬼のアンドリュー・クナナンを演じる『アメリカン・クライム・ストーリー:ジャンニ・ヴェルサーチ殺害事件』は、米FXにて毎週水曜に放送中。ダレン&ミア、ご婚約おめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:ダレン・クリス
(C)NYPW/FAMOUS

あなたにおすすめ