最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『デビスカップ』の日本チームメンバー決定! 錦織は欠場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テニス男子の国別対抗戦『デビスカップ』のワールドグループがいよいよ開幕する。日本の1回戦は2月2日(金)~4日(日)に岩手県盛岡市の盛岡タカヤアリーナで行われるが、その出場メンバーが発表された。ケガが回復していない日本のエース・錦織圭は選出されていない。

今回選出されたのは、杉田祐一、ダニエル太郎、添田豪、内山靖崇、マクラクラン・ベンの5名。ATPランキング41位(1月15日現在)と最上位の杉田がエース格となるが、現在開催中の全豪オープンでは1回戦でシード選手を破るなど好調さを見せる。また、マクラクラン・ベンも同じ全豪オープンの男子ダブルスで、第一シードのペアを破るなどしてベスト4に進出。日本チームにとって期待の選手となっている。

『デビスカップ』ワールドグループの1回戦の相手はイタリア。2017年ワールドグループでベスト8に入るなど、けっして侮れない相手だ。錦織の欠場は痛いが、日本チームは2017年9月のワールドグループ・プレーオフでブラジルを破って残留を決めたときとほぼ同じメンバー。結束力の堅さとホームの利を活かして勝利を目指してほしい。

イベント情報
『デビスカップ・ワールドグループ1回戦 日本vsイタリア』

日時:2月2日(金)~4日(日)
 会場:盛岡タカヤアリーナ(岩手県)


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス