最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

永野芽郁 2018年の書き初めは『朝』「朝ドラの意気込みも兼ねて」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女優の永野芽郁がTOKYO FMのレギュラー番組に出演。新年初めての登場ということで、書き初めで今年の抱負を発表し、お正月を振り返りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」1月22日(月)放送分)



永野:1月22日ですが……皆さん、新年あけましておめでとうございます。2018年がスタートしてだいぶ経っているんですが、今年初登校ということで「あけおめ」ですね。で、書き初めでは『朝』という字を書きました。前回、2017年を表す漢字一文字でも「朝」って言ったんですが、その時は「朝が早かった」という話をしました。今回は、2018年4月2日から、朝ドラ「半分、青い。」が始まりますので、その意気込みも兼ねて『朝』にしました。結構上手く書けたので、みなさん見てくださいね!

お正月には今年もお年玉ゲームをやりました。去年もいろんな人にビックリされたんですけど、お年玉ゲームとはお母さんのお兄さんがやってくれるゲームなんです。1万5千円、1万円、5千円のお年玉が用意されていて、ジャンケンをして勝った人からお年玉を引いていくんです。ようは運試しですよね。でも引くのは私とお兄ちゃんだけじゃなくて、なぜかお母さんもなんです。まあまあいい歳なんですけどね……ってこれ聴かれたら怒られるんですけど(笑)。

でも今年は2万円、1万5千円、1万円と、絶対に1万円札が入ってる代わりに、“1ニャン円札”ってのが入ってるって言われたんです。おじさんも猫を飼ってて、私の家にも「さつき」っていう猫がいるので“ニャン”になってたんですけど。“1ニャン円札”を引いた人は来年のお年玉が無いっていうやつだったんです!

それで私が運悪く引いたんですよね~、1ニャン円札。だから多分、来年のお年玉が無しっていう……悲しいゲームをしました。初詣にも行きましたよ。お友達と一緒に3分だけ行った(笑)。お賽銭だけ入れて、「今年も元気に過ごせますように」ってお願いしました。楽しかったです! 2018年もよろしくお願いします!



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月30日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス