最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Renta!、漫画のコマが動く「タテコミ Move!」スタート! 第1弾に『キミスイ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パピレスが運営する電子書籍レンタルサイト「Renta!」は23日より、新サービス「タテコミ Move!」をスタートする。

同サービスは、縦スクロールで読むフルカラーコミック「タテコミ」にアニメーション効果を付加した新サービスで、第1弾として実写映画化もされた人気作品『君の膵臓をたべたい』の「タテコミ Move!」版をリリースする。

普通のコマに花びらが舞う、キャラクターが動くなどのエフェクトが加えられた「タテコミ Move!」では、通常のタテコミと同様に基本的な操作はスクロールのみ。対象のコマが表示されると自動的にアニメーションが開始される。一度読み進めたシーンも、前に戻れば再びアニメーションが開始する。今後は、初年度100作品、将来的には1,000作品を販売していくことを目指しているという。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス