最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気ラーメン店「五行」オーストラリア初上陸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
力の源ホールディングスは1月22日、人気ラーメン店「一風堂」の兄弟ブランド「五行」のオーストラリア初上陸店舗、サリーヒルズ(Surry Hills)店をオープンした。

「五行」は、“呑んで、つまんで、麺で〆る”をコンセプトに、2000年に福岡で誕生したラーメンダイニング。「一風堂ニューヨーク」の原型で、現在は西麻布、京都、名古屋、香港、福岡空港内に店を構えている。サリーヒルズ店は6店舗目だ。

サリーヒルズは、シドニー市内南部にある、個性的で洗練された飲食店やギャラリーなどが多く、感度の高い人たちが集まる人気上昇中のエリア。80席もの広い店内には、店名の通り“木火土金水(もっかどごんすい)”の5つの要素が随所にアレンジされ、シンプルさと落ち着きのある空間をつくっている。

オリジナルのカクテルや現地のクラフトビールをはじめとした豊富なお酒と、シェフが腕によりをかけて創り出すおつまみの数々を堪能した後は、日本でも熱烈なファンを持つ香ばしい“焦がし”ラーメンで〆。「五行」が福岡に誕生してから約17年、「一風堂」がシドニーに進出した2012年12月から約5年。ラーメンにも深いこだわりを持つ人たちが増えてきたシドニーの地に、「五行」のハイクオリティな品揃えとサービスを提供していく。

主な商品ラインアップ(※一例。オーストラリアドル=90円換算の場合)は次の通り。

焦がし味噌(1,620円)
焦がし醤油(1,620円)
五行豚骨(1,530円)
ベジそば(1,530円)
ピギーロール(1個 540円)
すきやき春巻き(1個 450円)
コーン豆腐 炭焼きスキャンピ添え(1,620円)
えのきケールサラダ(990円)
炭焼き和牛タタキ(2,160円)
なす田楽(1,125円)
炭焼きタラ西京焼き(2,520円)
炭焼き和牛フィレのウニ紫蘇バター添え(2,880円)ほか

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス