初めての食事で彼との距離を上手に縮める仕草とは

愛カツ

2018/1/23 15:00


初めてのデートは食事というシチュエーションが多いと思いますが、その初めてのデートで上手く距離を縮めたいのですよね。今回は関係を発展させられる仕草をご紹介。



■ 好印象は笑顔からスタート

初めての食事デートはお互い向かい合ってゆっくり話す事ができる空間。そんな初めてで好印象を与えたければとにかく笑顔が大事です。
でも無理にニコニコ笑っているとどうしてもぎこちなくなってしまうので、日頃から笑顔の練習をしたりしておくことが大事。もちろん楽しければ思いっきり笑顔で笑ってもいいですよ。
大好きな彼が相手だから、会話の中で不安になったりしてしまうこともあるかもしれませんが、とにかく最初は笑顔で彼を見つめてみましょう。この笑顔が最初の距離を近付けるきっかけになりますよ。

■ 親近感を与えるのが大事

距離を縮めるということは、お互いに心を許し合っていくという関係になっていくということですよね。そこで大事なのが親近感です。会話などはもちろんですが、ふとした時に遠慮せずに彼に発言してあげるのも距離を縮めるきっかけになりますよ。
例えば、彼の口に食べ物が付いていたら、教えてあげたりすること。後から気付いて恥ずかしい思いをするよりは、その場で教えてあげたほうが、ふっと気が緩んで距離が近付いて行く場合が多いんです。
でも、間違っても、彼のプライドを傷付けるような遠慮の無い発言をしてもいいということではないので、そこは注意していきましょう。

■ 素直な感想を伝えるのがポイント

初めての相手と初めての食事、会話を進めていくと意気投合してもっともっと好きになっていくことはあると思います。その時、遠慮せずに素直な感想を彼に伝えてみるのも大事なことです。
「今日はすごく楽しい! 」や「あなたの事をもっと知りたい」など、素直に伝えることで、彼もあなたを気に入っていればすんなりと受け入れてくれるはずです。こういった素直な気持ちが恋人同士に発展するまでの時間も縮めてくれたりするんですよ。
そして別れ際には、「あっという間だった」「また会いたい」と、ここでも素直に気持ちを伝えましょう。きっと彼からすぐにお誘いの連絡が来るはずですよ。

■ 気取らない行動がポイント!

いかがでしたか? 好きな彼との初デートではどうしても緊張して、自分の気持ちやしたいこと、言いたいことを抑えてしまいがちです。でもそれは彼も同じかもしれません。まずはあなたが素直な気取らない気持ちで接することで、彼も心を許してくれるので、ぐっと距離感が縮まっていくと思いますよ。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ