最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

AKB48まちゃりん「人生初めて積雪を見ました」 武藤十夢・小嶋菜月も大雪でハイテンション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気象庁が東京23区と多摩全域に大雪警報を発令した1月22日、都心でも23cmの積雪となり交通機関に大きな影響があった。通勤をはじめ仕事に支障をきたす大人にとっては憂鬱でもあり心から喜べないものだ。一方でSNSには雪を楽しむ人々による投稿も飛び交っている。

AKB48の“まちゃりん”こと馬嘉伶(マ・チャリン)は台湾・台北市出身で、2016年2月より日本で生活をはじめた。それだけに22日は『馬嘉伶(macyacyarin)ツイッター』で「人生初めて積雪を見ました。わぁぁぁぁぁぁぁ!!」と興奮気味にツイートしている。

2016年1月に大寒波が襲来して、日本では九州や四国地方でも大雪となり沖縄でもみぞれ(観測上は雪)が降った。この時に台湾でも山間部で積雪があり、一目見ようとする人々で道路が渋滞したほどだ。

故郷で見たことのない積雪を、東京で目の当たりにしたのだから“まちゃりん”も嬉しかっただろう。彼女のナチュラルな笑顔から感激が伝わってくる。

また、AKB48の武藤十夢は東京都出身だがやはり雪はテンションが上がる。『武藤十夢(tommuto1125)ツイッター』で「雪だるまつくーろードアを開けて~♪って歌いながら1人家のベランダで雪だるまを作った23の夜」とつぶやき、かなり大きい雪だるまの画像を公開した。

さらにAKB48の“なっつん”こと小嶋菜月(千葉県出身)も、『小嶋菜月(nattsun20)ツイッター』で「雪だるま作ろう~ドアを開けて~」と雪が降るなか笑顔で作るところを投稿している。

AKB48ばかりではない。『木下友里☆スチームガールズ(yuuri_kinoshita)ツイッター』では「雪の中でアナと雪の女王のシーンやってみた!」とつぶやいてメンバーと『Let It Go~ありのままで~』を歌い踊る動画を公開しており、他にも『アナ雪』を思い出して遊んだ人は多かったのではないか。

画像は『馬嘉伶 2018年1月22日付Twitter「人生初めて積雪を見ました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス