最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

入社2年目の澤田アナ『家庭の医学』新アシスタント就任に「エラい仕事を…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ABC朝日放送入社2年目のアナウンサー・澤田有也佳が、『名医とつながる!たけしの家庭の医学』(ABC・テレビ朝日系、毎週火曜20:00~)の新アシスタントに就任。1月23日に放送される19時からの3時間SPから登場する。

「今年大注目の3つの老化ストップ法」が公開される今回から初登場する澤田アナ。実は両親がこの番組の大ファンのようで、いつも観ているという。そのため、アシスタントへの抜てきを聞いた時は「まさか!? と驚きすぎて反応できなくて……家に帰って両親に話してようやく“エラい仕事を頂いてしまった……”と実感がわいてきました(笑)」とコメント。

しかし実際に収録が始まると、「たけし院長(ビートたけし)をはじめ出演者の方々のトークがホントに面白くて、知らない間に肩の力もちょっと抜けて、無事に終えることができました」と収録後のインタビューでは安堵の表情を浮かべた。続けて、「全国ネットのゴールデンだとか、あのビートたけしさんの番組だとか、色々考え過ぎるとプレッシャーにもなってくるんですけど、頂いた仕事をいかに楽しむかだけを考えていきたいと思います」と語り、「関西の方にはグルメレポートでお酒を飲み過ぎて酔っ払っているようなところばかりお見せしてきましたが、そんな私の新しい一面を、そして初めましての方には“澤田有也佳”の顔をちょっとずつ覚えて頂けたら」とアピールした。

今回のテーマに合わせ、「血管の老化防止に絶対欠かせない最重要栄養素があった! 動脈硬化を予防・改善できる食材は?」「最新研究で発見! 認知症を引き起こす原因物質『LPS』LPSが増加している人が出している独特の臭いとは!?」「つまづきや転倒の原因は筋肉の“サシ”! 予防・改善効果が期待できるスーパー食材とは?」といった切り口で紹介。その他、“痛みのあるじんましん”についても取り上げられる。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス