最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「だがしかし2」、第3話のあらすじ&場面カットが到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送中のTVアニメ「だがしかし2」より、第3話のあらすじと場面カットが公開となった。

「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、原作マンガでは、「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博した。 2016年1月~3月にはアニメ第1期が放送。2017年8月には、第2期の制作を発表、2018年1月より放送中だ。
駄菓子アニメ「だがしかし」、第2期が2018年放送開始! キービジュアル&ティザーPVも公開に

今回、第3話「ベーゴマと追憶と…」のあらすじと場面カットが公開されたので、ご紹介しよう。

第三話「ベーゴマと追憶と…」あらすじ】
ベーゴマで遊ぶココノツと豆。なかなかうまくいかない。するとそこにバケツを抱えたほたるが登場。いきなりスカートをはずし、バケツにかぶせてベーゴマの台を作った。ベーゴマ道を極めたと自ら言うほたるは、ベーゴマのうんちくを語りつつココノツ達に勝負を挑むのだが……。



【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「だがしかし2」

<放送情報>
TBS:毎週木曜 26:28~
・サンテレビ:毎週金曜 23:30~
・BS-TBS:毎週土曜 25:30~

<あらすじ>
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたる。
ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになる。
ほたると一緒に過ごすココノツは順調に駄菓子店長への道を進んで…いるかはわからないが、 友人の遠藤豆・遠藤サヤとともに楽しい夏休みはまだまだ続く!?
実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディー! 再び、お腹いっぱい召し上がれ!!!

<スタッフ>
原作:コトヤマ『だがしかし』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
総作画監督:小林明美
美術設定:西田稔、岩城万理子
美術監督:柴田正人
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:児玉純也
編集:渡部珠未
音響監督:本山哲
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

<キャスト>
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部 敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤 豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治
尾張ハジメ:赤﨑千夏
紅豊:杉田智和

>> 「だがしかし2」、第3話のあらすじ&場面カットが到着! の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス