何度ダイエットしてもやせない理由は・・・

美LAB.

2018/1/23 11:50

何度ダイエットしてもやせない理由は……
一生懸命頑張っているのに、何度挑戦してもやせられない!それではやる気が続きませんし、いつまでたっても自分を好きになることができませんよね。ダイエットが成功しないのには理由があるはず。こんなダイエット、していませんか?

◆我慢だけのダイエット
とにかく強い意志で乗り切るダイエットは、なかなかうまくいきません。体重を減らすまでは食事を我慢することができても、その後一生同じように食事を続けるなんて、嫌!と、どこかで諦め、リバウンドしてしまうからです。

ダイエットは、成功がゴールではありません。その後もスリムな体型をキープするには、程度は緩めつつも一生ボディラインを引き締めるための生活を送る必要があるからです。

我慢は、いつかできなくなる。そうではなくて、楽しんで続けることができる方法を選びましょう。
◆サプリメントや低カロリー食品に頼っている
低脂肪食品やカロリーの低い甘味料など、「これなら食べても太らないかも!」と思えるものは要注意。結局そのぶん他の場所で気を緩めて食べてしまったり、低カロリーだかと普段以上に食べてしまったりすることがあります。

代謝を高めるためにも栄養素は必要です。摂取カロリーを減らすことばかりにとらわれずに、バランスよく食べることを意識しましょう。
ダイエットの食事
◆運動をしない
ボディラインを引き締めるのは筋肉。体重を減らしても筋肉でボディラインを引き締めなければ見た目を美しくすることは難しいのです。

げっそりしたり、垂れてしまったりするのを防ぐためにも、体脂肪を燃焼しやすくするためにも、体幹トレーニングや筋トレなど、筋肉を鍛える運動を取り入れていきましょう。
食べないだけ、低カロリー食品に置き換えるだけ、など一生続けられないダイエットでは、その生活をやめたとたんに元に戻ってしまう可能性が高まります。ぜひ、しっかり食べて、しっかり運動して、健康的にダイエットを成功させてくださいね。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス