最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ダルトン好きがオススメする厳選アイテム5つ!【工務店で建てたブルックリンな家】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


マイホームに引っ越してからより一層インテリアにこだわりを持つようになった我が家。
特に気に入っているのはインテリア雑貨メーカーの「ダルトン」。
今では何か欲しいインテリアがある時、困った時、
何となく行ってみようという感じで月に一度は足を運び、
日に日に家の中にダルトンアイテムがどんどん増えて行っています。
今回はそんなダルトン好きの我が家が中でもイチオシのアイテムを5つご紹介したいと思います!
※ 【工務店で建てたブルックリンな家】過去の記事を読む

■1・ソープホルダーで固形石鹸のヌメりとサヨナラ!
SNSでも話題になっており、ダルトンでも人気の高いソープホルダー。
知人宅で使用しているのを見て、一番最初にゲットしたアイテムです。
誰でも一度は感じたことがあるのではないでしょうか。
固形石鹸置き場って濡れるとヌメッとしてしまってお掃除も大変。
筆者も長年石鹸置きを探し求めていましたが、
しっくりくるものに出会えず固形石鹸そのものから遠ざかっていました。
そんな悩みを解決してくれたのがこのソープホルダー!

円形の金具の下部がギザギザになっているので、その部分に石鹸を差し込む。
本体の先端部分はマグネットになっているので、石鹸に差し込んだホルダーとくっつけるだけ。

本体は吸盤でくっつくようになっているので、
浴室、洗面、キッチンと色々な場所に設置可能です。

■2・省スペースでもOK!タオルフォルダー

キッチンでふきん掛けに使用中。
強力粘着テープで好きな場所に取り付けるだけ。

あとは真ん中のラバー部分にふきんを入れ込む。
さっと入れることができるので出し入れラクラク、
しかも無造作に入れているだけなのに、周りの雰囲気にさっと溶け込み、
おしゃれ感を演出してくれる優れものです。

■3・クッキングの気分がアガる!フィッシュメジャースプーン

魚の形をした計量スプーン。
計量スプーンとしてのお値段は高いかもしれませんが、このおしゃれな見た目!
お料理中、使うだけで気分のアガるアイテムですし、
キッチンの良いインテリアとして一役買ってくれています。

■4・どんなに熱くても大丈夫!万能オーブンミット

オーブンミットって案外熱を感じやすく、熱々のお皿を持っていたらお皿を落としてしまった!
という経験をされた方もいるはず。
可愛い見た目とその使い心地に惚れて追加購入してしまったほどの逸品なんです!
このオーブンミット、なんと耐熱温度180℃というかなりタフな作り。
持ち手の部分がゴム素材になっているので熱さを感じず、そして滑りにくい!

公式の使い方ではありませんが、
我が家では持ち手のゴム部分が硬い瓶の蓋を開けるのにも重宝しています。

■5・サイズ豊富なガベージ缶

こちらのカラーは 1年前に販売されていた期間限定のカラーです。
我が家では、料理中の生ゴミ入れとして使用中です。
「ゴミを入れるものこそ心から綺麗だと思うものを使いたい」
という想いを込めて作られたものだけあって、
ゴミ箱なのにインテリアとしてキッチンに馴染んでくれています。
サイズやカラーが豊富で長年愛され続けているガベージ缶。
きっとお気に入りのものが見つかるはず!

■老若男女に愛されるお店
インテリアのお店って割と女性の方が多いイメージがあったのですが、
ダルトンは男女問わず幅広い年齢層の方がいらっしゃっているのを良くお見かけします。
これからお店を始める業者の方もいらっしゃっていて、
街の雑貨屋さんや料理やさんでもダルトンアイテムが使われているのを良く見かけます。

sunny / PIXTA(ピクスタ)
ジャンルとしては男前、ヴィンテージ、アメリカン…。
クセのあるインテリアや家具が多い印象ですが、
良く見てみると便利なアイテムやDIYアイテムも豊富なので
色々な方が楽しめるアイテムが揃っているのでは?と思っています。

■お得にお買い物をするなら!ガレージセールが狙い目

grasshopper / PIXTA(ピクスタ)
こだわり抜いた商品が揃っているがゆえに、価格帯は決してプチプラとはいえません。
普段はなかなか手を出しにくい!という方もずっと狙っていた大物を買いたい!
という方もガレージセールはお買い物のチャンスです。
最近では昨年末にガレージセールが行われており、我が家も行ってきました!
小物から大物家具まで、訳あり商品やアウトレット品が数多く並んでいましたが、
かなりお得なお値段になっていて店内はお客さんで賑わっていましたよ。
生活に役立つアイテムから、遊び心のあるおしゃれなものまで、
色々なアイテムが揃っているダルトン。
一度ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
(aymama)
※ 【工務店で建てたブルックリンな家】過去の記事を読む

外部リンク(日刊Sumai)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス