【激ウマ】インスタント麺をトマトジュースで!『ラーメン大好き小泉さん』レシピ「特製なんちゃってイタリアンラーメン」を作ってみた!!



飯テロ……それはウマそうな食べ物の画像や映像で空腹感をうながす卑劣な技。食べてはいけない時間帯ほど威力を発揮する罪深き所業である。そして、2018年冬アニメが開始して以来、深夜に多くの犠牲者を出しているのが『ラーメン大好き小泉さん』だ。

小泉さんが一気に食べるラーメンがどれも魅力的で思わずお腹がグゥゥゥ……。特に、先週放送された第3話は、ひと工夫したインスタント麺レシピが次々と流れる神回。深夜になんちゅうことすんねん! こんなん試してみたくなるに決まってるやろー!!

トマトジュースで麺を茹でる
というわけで、中でも手軽かつオリジナリティーがズバ抜けていた『特製なんちゃってイタリアンラーメン』を再現してみることにした。アニメで紹介された作り方は以下の通り。

「スープの味はなんでもOK インスタント麺をトマトジュースで茹でて 具は炒めたニンニクと残り物の野菜と肉類をガーッと炒める 肉はベーコンでもウインナーでもOK 仕上げにあらびきコショウと粉チーズを少々」

インスタント麺の味も具も何でもOKなのだが、作中の絵は塩ラーメンでピーマンが入っていることは確認できたため、以下の材料で作ってみることにした。

・マルちゃん正麺(旨塩味)
・ピーマン
・あらびきウインナー

・調理開始
まずは、おろしにんにくとピーマンとあらびきウインナーをガーッと炒めて具を作る。立ち込める香ばしい匂いがすでにウマそうだ。
次に、トマトジュースを鍋に移し、煮立ったら麺をドボン。茹で上がるまでに器にスープの素を入れておいた。
麺が茹で上がったタイミングで器に入れると完成! 具を作ることを抜けば、普通のインスタント麺と工程は変わらないので超簡単だった。
最後に、粉チーズとあらびきコショウを振りかけると、作中のような見かけに! ウマそう!!

・実食
それにしても、麺も若干赤っぽくなっているけど、トマトジュースと中華スープって合うのか? 食べてみたところ……
ウンマァァァアアア! トマトの酸味をベースとしながらもまろやかなコクがあるスープ。ドロドロ濃厚なそのスープが麺に絡んだ時の味はまるで中華風アラビアータ!!
また、ドロドロスープ特有の冷めにくさがあるため、食べていると体がどんどん温まってくる。はぁ……美味
思わず小泉さんみたいに一気にスープまで完飲してしまった。スープの酸味とコクのバランスは一級品のこのレシピ。『ラーメン大好き小泉さん』ファンだけでなく、普通のインスタント麺に飽きた人にもオススメだ。

参照元:ラーメン大好き小泉さん
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ