最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

「今でも好き…。」そんな元カレを忘れられる方法とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな彼と別れることになってしまった…。忘れるつもりだったけど、今でも彼のことが忘れられない…。

そんな女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は元カレを忘れる方法をご紹介します。



■ 別れたカレにあえて連絡をとる

どうしても別れたカレが忘れられないのなら、冷たくされることを覚悟で連絡を取ってみるのもひとつの方法です。元カレにメールや電話をしてみましょう。
カレからの反応が冷たければ、ショックで未練も断ち切れるでしょう。今自分が思い描いている思い出は、すでに過去のものであって、今は存在しないということを改めて実感することになります。
元カレに「もう連絡しないで欲しい」と言われたり、新しい彼女の存在を知る可能性もあります。そうなれば、元カレに対する諦めもつき、新しい一歩を踏み出すきっかけとなるでしょう。

■ 元カレの欠点を思い浮かべる

恋愛の最中は、相手の良い面ばかりが見えがちです。相手の欠点まで美点に見えるのが、恋愛による魔法なのです。
大好きだったカレと別れてしまった今、冷静になって彼の欠点を思い浮かべてみましょう。すると、以外に他の男性の魅力も見えてくるので、彼に対する執着が薄れていくことに気がつくはずです。

■ 新しい恋がカレを忘れる一歩

男性にとって失恋したばかりの女性は、チャンスになります。そのため、自分が失恋したばかりで元カレが忘れられないと男性に話すと、男性からのアプローチを受けやすくなるのです。
失恋したばかりというチャンスを生かし、ぜひ新しい恋に発展させてみましょう。今は失恋したばかりの元カレが恋しいですが、付き合っていくうちに新しい彼氏との思い出が増えていき元カレを恋しいと思う気持ちも薄れていくはずです。

■ 今できることを頑張ってみる

いくら失恋で落ち込んでいても、毎日しなければいけないことはたくさんあります。それは、仕事かもしれませんし、勉強や趣味の場合もあります。
暇があればあるほど、元カレのことを考えてしまうので、あえて今しなければいけないことに集中して、元カレを意識的に忘れる時間を作ってみましょう。
そうして夢中になっているうちに、自然と元カレのことを考えなくなり、新しい自分の目標ができてくるはずです。それが自分の未来を切り開く第一歩となるのです。

■ 元カレとの思い出を捨てる

元カレを忘れるための有効な手段として、元カレとの思い出の品を捨てることもおすすめです。元カレの写真やプレゼントのほかに、電話番号やメールアドレスも消去してしまいましょう。

いざ捨てるとなれば勇気が必要です。しかしいつでも連絡が取れる状態にしておけば、復縁を期待しいつまでたっても前に進むことができません。思い出の品は思い切って捨ててしまえば、意外にすっきりとしているものです。

■ 新しい恋を掴むのは自分次第

いかがでしたか? 失恋して引きずる女性は多いもの。決して自分だけではありません。そして、その失恋を乗り越えて、素敵な恋を掴む女性もたくさんいます。今のつらい気持ちはいつまでも続きません。ご紹介した対処法で、新しい恋を掴み取ってくださいね。(がんばる子/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス