マイペース?ストレート?実は意外なB型男の恋愛パターン5つ

愛カツ

2018/1/23 10:00


自己中心とかマイペースとか何かと“やんちゃ”なイメージが先行するB型ですが、実は意外にも繊細なハートの持ち主。そんなB型男の恋愛パターンをまとめてみました。

B型男子

■ B型男の恋愛パターン①<褒められると尽くしたくなる>

純粋無垢なB型男。シンプルに褒められるのが好き。「褒めてくれる=認めてくれた」という特別な感情をもつので、もっと褒められたくて尽くす傾向がありますね。
B型男を振り向かせたいなら、まずは褒めて“よいしょ”すること。褒めてくれた相手には高い確率で興味をもつので、また褒めてさらに距離を縮めていきましょう。

■ B型男の恋愛パターン②<心の中はジェラシーでいっぱい>

ほかの男性と仲良くしているところを見せつけて気を惹こうとしても逆効果。なぜなら、B型男は嫉妬しやすい性格でプライドが高いから。
嫉妬させない女性であることをアピールする最強の一言が、「私って一途だから」です。とにかく“一途”という言葉に弱いので、興味をひく必殺フレーズと言えるでしょう。

■ B型男の恋愛パターン③<回りくどいのが嫌い>

自由な気質が特徴的なB型男子ですから、恋愛においても、回りくどく行動や言葉を好まない傾向があります。なので、すぐにバレるウソをつくのもB型男の特徴。
恋の駆け引きや恋愛テクニックなど回りくどい方法を嫌うので、想いを伝えたり距離を縮めたいときにはストレートな表現で接したりするほうが効果的ですね。

■ B型男の恋愛パターン④<計画的に動きたくない>

きっちりプランを考えるデートよりも、行き当たりばったりの行動を楽しむB型男子。ですから、偶然とかサプライズを好むのもB型男の特徴。
マイペースというより、計画的に動くのが嫌なだけ。「あっち行こうよ」と反応をみながら、思いつきでデートを楽しむのがB型男と上手に付き合うコツかもしれません。

■ B型男の恋愛パターン⑤<エネルギーは彼女の笑顔>

愛する人の笑顔をエネルギーにして生きるB型男。基本的にポジティブな性格なので、はしゃいで笑っていられる相手なら、それだけで“価値観が合う”と思い込んでしまうほど。
B型男とお近づきになりたい場合は、とにかくスマイルを忘れないこと。とびっきりの笑顔で楽しく1日を過ごせれば、それだけでハートをくすぐることができますね。

気になる男性がB型だったとしても、攻略すれば問題なし。大切なのは相性が合うか、会わないかだけの話。まずはスマイルを投げかけて、ポジティブな印象を与えましょう。
そして、想いを伝えるときやコミュニケーションの表現はストレートな言葉が大事。
あとは、タイミングをみて褒めたり大げさにリアクションしたりして、ワイワイ楽しくしておけば自然と距離が縮まるはずですよ。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ