最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「雪に慣れてない人は」元コンビニ店員からのアドバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
2018年1月22日、関東地方では広い地域で大雪となりました。東京都心では、22日14時の時点ですでに1cmの積雪が観測され、21時には21cmを記録しました。

雪に慣れていない首都圏の人々。積もった雪に足を取られながらも、帰宅を急ぐ様子が見られました。

コンビニに入る前には絶対に!

北海道出身のem(@_wowkids)さんは、元コンビニの店員。雪が降った時、コンビニに入る際の注意点を投稿してくれました。

コンビニに入る前に、すべきこととは…。

マットの上で、タップダンス!?

でないと、店内で『人間カーリング』をするハメになってしまうというのです!

emさんは、滑った客が頭を打ち、救急車を呼ぶという経験を何度もしているそうです。雪に慣れている北海道の人々ですら、そんな例があるとは驚きです。

「本当に気を付けてください」とコメントしているemさん。

雪がやんでも、しばらく道路には積もった雪が残り続けるでしょう。「コンビニに入る前は、マットで雪を落とす」ことを忘れず、事故を防ぎたいですね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス