男性がバレンタインに「プレゼントをもらう以上に嬉しい」3つのこと

愛カツ

2018/1/23 09:00


バレンタイン…男性にとって、勝負ともいえるこの日、男性陣が期待するのはもちろんバレンタインチョコ。

でも、交際している人がいる男性は、チョコレートやプレゼントをもらうよりも嬉しいことがあるんです。

そこで今回は、どんな男性がバレンタインに「プレゼントをもらう以上に嬉しい」ことについて3つ、紹介してきます!彼を喜ばせたい方、必見です!
バレンタインに恋人がいる男性はチョコレートやプレゼントをもらうよりも嬉しいことがある

■ ■1、遠距離でも近距離でも、一緒にバレンタインを過ごす

プレゼントを贈るより、スイーツをもらうより、なにより嬉しいのが一緒に過ごすということ。遠距離カップルも、近距離カップルも、一緒に過ごすことが出来たら最高のバレンタインになる!という男性陣。案外ピュアなんですね。

「遠距離の彼女が新幹線で、最寄りの駅まで来てくれたバレンタインが一番嬉しかった。

一緒に仕事返しにスイーツバイキング行って、焼肉行って、ホテルに泊まって、朝早くに新幹線で帰る彼女を見送りました。幸せ過ぎましたね。あのサプライズは今でも忘れられないです」(30代男性・公務員)

バレンタインの日に合わせて、積極的に行動に移した女性…その効果は絶大!会って一緒に過ごせるということがなによりのプレゼントであるということがわかります。

■ ■2、マッサージをしてもらう

豪華なディナーに誘うほどお金はないし、高級チョコを買うワケにもいかない…でも彼には喜んでもらいたい!

そんな気持ちの女性にオスススメなのが、彼にマッサージをしてあげるということ。マッサージにはお金はかかりませんし、いつも使っているボディクリームなどを彼にも使ってあげることで、香りも共有できます。なにより、疲れた身体が本当にしみるんだとか!

「彼女にされるマッサージって、なんか申し訳なさが勝ってしまいます。でも、バレンタインだし!とやってもらったらこっちも罪悪感なくしてもらえて、本当にありがたい。特に自分は肉体労働なんで、マッサージが一番うれしいですね。」(30代男性・土木関連)

普段だったらなんだか申し訳なさが勝ってしまうマッサージも、バレンタインだと素直に受けられて嬉しいという声でしたね。マッサージをしてあげたいという女性は、バレンタインをきっかけにすると良いかもしれません。

■ ■3、彼女のほうからの積極的なキス

普段、キスをするのは彼のほうからでしょうか。中々、女性のほうからキスを迫るって難しいですよね。でも、バレンタインくらい女性側から積極的に来て欲しいという男性陣の淡い期待感を知りましょう!

「いつも自分ばっかり…せまってるんで、彼女側からキスしてきてくれたりするとめちゃくちゃ嬉しいです。バレンタインに積極的になってくれたら、とても嬉しいです」(20代男性・会社員)
バレンタインくらい女性側から積極的に来て欲しいという男性陣の淡い期待
いつもはねだってこない彼女がキスをねだってくるだけで、男性的にはとっても嬉しいといいます。バレンタインこそ恥ずかしがらずに、キスをおねだりしたり、自分からキスをしてみたりするのがいかがでしょうか。

バレンタインはスイーツを作って渡さなきゃいけないとか、プレゼントを渡さないとならないとか…そう考えている人は、考えを改めてもらえたでしょうか。

実は、なによりも側にいたいということ、そしてかかった額よりも、気持ちが嬉しいということがわかりましたね。彼の心と体を癒すには、プレゼントよりも効果的なことがあるのです。ぜひ、試してみてくださいね。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ