最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『グレアナ』スピンオフ、『シカゴ・ファイア』のせいでタイトルが決まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
米ABCが製作中の、大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』の新作スピンオフドラマ。シアトルの消防署が舞台となる同作のタイトルがいまだに決まらないことが明らかになった。米Entertainment Weeklyが報じている。

【関連記事】『コールドケース』『キケンな女刑事~』、邦題や副題の謎に迫る!

10話構成のスピンオフでは、男女の勇敢な消防士たちが、命をかけて業務に従事する姿が描かれる。ABCのチャニング・ダンジー社長は、「良いタイトルをつけることは本当に難題なのです。これまで数々の案を出し合ってきました。作品に合う完璧なタイトルをつけたいのです」とタイトルの重要性を語った。

続けて、米NBCに同じく消防署を舞台にした『シカゴ・ファイア』があることから、『シアトル・ファイア』にはしないのかという質問に対し、「実はそれが一番の理由です。だから『シアトル・ファイア』とは名づけないのです」と、『シカゴ・ファイア』の模倣のように受け取られるタイトルはつけられないという問題に直面していることを明らかにした。だが、すでに候補はいくつかあるようで、数週間以内にタイトルは発表されるという。

ショーランナーはステイシー・マッキー(『グレイズ・アナトミー』)、製作総指揮はションダ・ライムズ(『スキャンダル 託された秘密』)とベッツィ・ビアーズ(『殺人を無罪にする方法』)とマッキーの3人で務めるが、本家でメレディス・グレイを演じるエレン・ポンピオもプロデューサーとして名を連ねることが決まっている。

裏では"ブレイズ(炎)・アナトミー"と呼ばれているとのジョークも飛び交っているそうだが、本家に関連した名前になるのか、全く違うタイトルがつくのか? その詳細が分かり次第、お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:エレン・ポンピオ(『グレイズ・アナトミー』)
(c) ABC Studios


外部リンク(海外ドラマNAVI)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス