当てはまったら今すぐ改善! 嫌われる「あざとい女性」の共通点4つ

ウレぴあ総研

2018/1/23 06:30

男ウケはするけど、女ウケは最低!

男性にはバレなくても、女性同士なら見抜けることがたくさんあります。

特に計算高く、あざとい女性は、すぐに見抜けちゃいます。

男性に媚びを売るのが上手でも、女性を敵に回したら、最終的に困るのは自分自身。

今回は、あざとい女性の共通点をご紹介します。

■身体が弱いフリをする

本当に持病があって「体調が悪い」と言うのは、もちろん問題ありません。それは仕方のないことですが、問題なのは、普通に元気なのにやたらと身体が弱いことをアピールする女性。

ちょっと重い荷物を持つときも、わざと「はぁ」と疲れたフリをして、すぐ近くにいる男性社員に気を遣わせるというのは、よくある話。しかし、女性同士であれば、本当は身体が弱くなく、計算されたうえで行動していることがバレバレです。

そもそも、今は男性陣をごまかせていても、そのうち本性がバレるときは必ず来るのです。

身体が弱くないのに、弱いフリをするのは、本当に事情があって体調が不安定な人に対しても失礼!

そろそろ、あざとい性格を直さないと、困るのは自分です。

■何をすれば男が喜ぶのか熟知している

あざとい女性は、女ウケはともかく男性からはモテるといって間違いないでしょう。それは男性が何をしたら喜ぶのか分かっているからです。

たとえば、極端な例ですが、男性に対して何も気にせずボディタッチができる女性はモテます。ところが、女性からは計算高く見えてしまうのです。

他にも、疲れている人に対して栄養ドリンクを買ってあげたり、メッセージカードをつけたりと、男性が喜ぶポイントを熟知している自信も本人にはあるのでしょう。

たしかに男性からモテることは重要なのかもしれませんが、職場の場合、あまりにもあざとい部分を見せると、女性上司との間に溝ができたり、女性社員とのコミュニケーションがとれなかったりと、弊害が起こるのも確か…。

周囲に対して、あざとい部分を見せすぎないようにご注意を!

■上目遣いが得意

あざとい女性といえば、なぜか上目遣いが得意。

上目遣いをすれば男性は落ちる、と思っている傾向すらあります。でも、さすがに職場で上目遣いをしていたら、かなりKY!(空気が読めない!)

どれだけ職場でモテたいのか、と周りの女性たちはイライラしています。そもそも、上目遣いをしただけで、ヘラヘラする男性にも問題があるような…。

二人だけの空間ならまだしも、周りに人がいる状況での上目遣いは敵をつくります。それに、上目遣いができるということは、おそらく自分自身を可愛いとも思っているのでしょう。自信過剰になりすぎて、働く場所や居場所を失わないように気をつけて!

■絶対に自分が一番可愛いと思っている

あざといと思う女性たちは、みんな自分が一番可愛いと思っています。きっと断言しても問題ありません。可愛いと思っていなければ、男性に対して積極的なアプローチはできません。

周りから計算高いと思われてもなお、あざとい行動を続けているほど、自分にも自信がある証拠。いくらルックスが良くても、中身に問題があれば、男性は捕まえられても、ずっと愛してくれる人を見つけるのは大変そう!

自分が一番、と天狗の状態になったら、成長はストップしたまま。そろそろ、計算高く振る舞うのは、卒業した方がよさそう!

男性ウケがよければ、上へと上れる可能性が高くなるのかもしれません。でも、いざとなったときに助けてくれるのは女性たち。

女を敵に回すのは、とても危険です。自分の思うように振る舞いすぎて、いつの間にか仲間外れされないように、くれぐれも気をつけて!

あなたにおすすめ