【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが続々集結!2018年初のacosta!で人気が集中したコスプレは?

WebNewtype

2018/1/23 06:00

サンシャインシティを中心に、池袋東口エリアで定期的に実施しているコスプレイベント「acosta!(アコスタ)」。2018年初の開催となった第38回(1月6日・7日に実施)を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編の2回に分けて紹介します。

年末の大型イベント「コミックマーケット93」から、わずか1週間後の開催にも関わらず、魅力的なコスプレイヤーが多数集結した今回のacosta!。なかにはコミケ終了後、元日からさっそく、新たな衣装作りに取り組んでいたというレイヤーもいて、彼女たちを撮影するため、各所に長蛇の列が出来ていました。

作品別に見てみると、コスプレイベントではお馴染みの「Fate/Grand Order」に加え、コミケ93でも人気の高かった「アズールレーン」のキャラクターに扮する美女が多く、同じタイトルのレイヤー同士で集まり、ツーショットや集合写真の撮影を楽しむグループの姿も。

もちろんその他にも、「ノラガミ」や「美少女戦士セーラームーン」「ブレンド・S」「Re:ゼロから始める異世界生活」など、新旧さまざまなアニメのヒロインに扮したレイヤーも続々駆けつけ、イベントは2日間とも大盛り上がりとなりました。

acosta!を皮切りに、2月10(土)・11日(日)には「闘会議2018」(幕張メッセにて開催)、3月18日(日)には「第14回 日本橋ストリートフェスタ2018」(大阪・日本橋周辺で開催)、3月22日(木)~25日(日)には「AnimeJapan2018」(東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは複数控えています。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、自身の目で確かめてみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

https://webnewtype.com/report/article/134748/

あなたにおすすめ