【取り扱い注意】寂しがりやな男子と付き合う心得




付き合う前は彼のことクールだと思っていたのに、付き合ってみたら「あれ? 結構な寂しがりや……?」って気づくこともありますよね? 自分よりも彼のほうが寂しがりやだと、どう接していいかわからない……という女子もいるはず。
そこで今回は、寂しがりやな男子の特徴と付き合うポイントについて紹介。

寂しがりやな男性の特徴とは?

まず、どんな男子が寂しがりやかですが、彼女を困らせるほどの寂しがりやになりうる男子の特徴は……

惚れっぽい



筆者が今までいろんな男子を見た感じ、恋愛スイッチの入りやすい男子ってあながち寂しがりやが多いかもしれません。恋愛体質だったり、常に彼女がいるような男子は寂しがりや度は高めかも。しかも惚れっぽい男子は高確率で浮気性だったりしますよ……。

連絡しなくても連絡がくる

返信が遅いとスタンプ一個送ってきたり、謎に不機嫌になる男子は典型的な寂しがりや。付き合う前に長文を送ってきたり、返信してないうちにまた連絡してきたり……と重めなLINEを送ってくる男子は寂しがりやと思っていいかも。

SNSの更新頻度が高い



プライベートのSNSの更新頻度が高い男子は、高確率で寂しがりやのかまってちゃんでしょう。ついでにプロフィール文章が長い男子は、承認欲求強めな傾向が……。

友達が少ないor異常に多い

友達が少ない人って、恋愛したら恋愛ばかりの生活になりがち。逆に、異常に友達が多いのも寂しがりやだったりしますよ。友達が異常に多い分、浅い付き合いしかしてないので実際は寂しい……って男子も多いもの。

寂しがりやと付き合うポイント

彼氏が極度の寂しがりやな場合、どう付き合えばいいか、ですが一番はなるべく寂しくさせないようマメに連絡することですね。で、会っている時は愛情表現をしっかりと。良好に付き合うには寂しがりな彼をなるべく大きな心で受け止めてあげる必要があるかもしれません……。
とはいえ、ダメなことはしっかりダメと伝えて、度が超えている時は「それ以上するなら別れるよ!」と伝えることも大事。寂しくさせないことは大事だけど、甘やかしすぎは寂しがりやを加速させる恐れもあるので要注意ですね。

モラハラ系男子ならサヨナラすべし

稀に、寂しがりやなのかモラハラなのか微妙な男子もいますよね。寂しがって連絡を催促してくる感じではなく、「なんで連絡しなんだ!」「俺がLINEしたらすぐ返信しろ!」など、精神的に追い詰めてくるようなら、寂しがりやではなくしっかりモラハラ。
モラハラ男子と一緒にいたら精神的におかしくなります……。自分に自信のない女子は「私がいけないんだ……」と謎の反省をしがちですが、反省する必要は一切なし。威圧的な彼とはなるべく早めにサヨナラしましょう。

あなたにおすすめ