またあの子に会いたい!男性からの「第一印象」を良くするコツ

愛カツ

2018/1/22 21:00


素敵な男性との出会いがあったとしても、第一印象が良くなければ、「もう一度会いたい」とは思ってもらえません。

出会いを恋愛へと発展させるためにも、まずは第一印象を良くすることはとても重要なポイントでしょう。

そこで今回は、男性からの「第一印象」を良くするコツを紹介します。



■ ■ちゃんと「背筋」を伸ばす

ちゃんと背筋が伸びている女性は、それだけでハツラツとしていて美しい印象を男性からは持たれやすいです。逆に、背中を丸めてうつむき加減でいることの多い女性は、ちょっと暗い印象を与えてしまうはず。

それくらい、姿勢は「第一印象」に大きな影響を及ぼすものであると言えます。暗くてネガティブな感じがする女性と、「また会いたい」と思う男性はまずいないでしょうから、背筋をピンと伸ばして相手の目を見て会話をすることはとても大事なポイントですよ。

■ ■「それ、わかります」と共感する

会話をしていて、自分の意見に共感や賛同をしてくれる女性には、当然ながら男性も好意を持ちやすいです。なので、共感できるようなことを男性が言ったのであれば、「それ、わかります」とちゃんと口に出して言ってあげるといいかも。

ただ、何でもかんでも全てに共感しようとしたり、強引に「わかります」を連発したりすると、わざとらしさや嘘くささが出てしまいます。あくまでも自分が共感したことを、しっかりと相手に伝えるという姿勢を見せるようにするべきですよ。

■ ■「共通点」を広げる

「共通点」があると、一気に親近感が湧くものですし、会話も弾みやすくなります。もしも初対面で好感を持てる男性に出会ったのであれば、まずはその男性との共通点を何とかして探し出すことが大事でしょう。

出身地、趣味、好きな映画、好きな歌手など、何でもいいので共通点を見つけて、まずはそこを広げていくと印象にも残りやすいはず。また、共通点があると、それを口実に次に誘い出したりもできるので、恋愛に発展させるキッカケになる可能性も高いですよ。

■ ■あとから「お礼」を伝える

最後にちゃんと丁寧に「お礼」を言ってから別れるようにすると、最後だからこそ、相手にはかなり好印象を残すことができます。できればさらに、あとからメールでもう一度お礼を伝えると、その効果はかなり大きいはずです。

男性の中では「ちゃんとしている子」という印象になるでしょうから、「また会ってみたい」と思われることだってあるかも。お礼のメールをすると、そこからメールでやり取りができるようになる可能性も出てくるので、送っておいて損はないでしょう。

■ おわりに

第一印象が良かった女性のことは、男性の中でも気になる存在になるはずです。その段階でかなり心を揺さぶることもできているでしょうから、一気に距離も縮めやすくなりやすいですよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ