ジワジワ気持ちよく…男が喜ぶ「至極のマッサージテク」4選

ananweb

2018/1/22 20:45



付き合いが長くなってくると、相手のカラダに触れる機会も少なくなってきますよね? セックスレスへの第一歩とも言えます。それを防ぐためには、日ごろのスキンシップが大事。マッサージは有効な手段です。そこで、“彼女にしてもらって気持ち良かったマッサージ”について男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

■ 頭皮モミモミ

「美容室に行ったら店員さんに“頭皮が固くなってる”と言われたんです。寝不足やストレスが原因じゃないかと言われました。

悪化するとハゲる可能性もあると言われ、慌ててマッサージを始めたんです。でも、自分でするとどうしても力が入りにくい。そこで彼女に頼んでみたんです。最初はてこずっていましたが、すぐに慣れて頭部全体をまんべんなくほぐしてくれるようになりました。

血流を促すように、側頭部から頭頂部に向かって指で押しながらなぞるのが気持ちいい。今では、毎日最低十分はやってもらってます」ヨウタ(仮名)/30歳

■ 肩を肘でグリグリ

「もともと肩が凝りやすい体質なんです。仕事もデスクワークなので、かなり肩にきていました。マッサージに行こうと思うんですけど、時間もないし、お金ももったいないと思っちゃうんですよね……。

そうしたら、彼女が“マッサージしてあげる”と言ってきたんです。でも、かなり凝り固まってるし、女性の力ではたいした効果はないだろうなと思っていました。

ところが、これがなんとも気持ちよかった。彼女は指ではなく肘を使ってマッサージをするんです。肘を肩にのせ、自分の体重をかける。するとグッと肩に食い込む。

あとはグリグリと押し込むだけ。痛気持ちいいって感じで、だいぶ楽になりました」マサヨシ(仮名)/31歳

■ 足裏フミフミ

「足裏マッサージが内臓にいいというのを聞いて、マッサージ用のイボイボの付いたマットを買ったんです。その上に裸足でのるだけでいいんですが、あまりにも痛い。すぐにギブアップしてしまいました。

それを見ていた彼女が、“私がやってあげる”と言って、代わりに足裏マッサージをしてくれたんです。でも、見よう見まねで、力も弱く、あまり効果が感じられませんでした。

いろいろ試してみたところ、ある方法にたどり着きました。僕がベッドの上にうつ伏せになり、彼女が足裏にのって軽くその場で足踏みするんです。これがかなり気持ちいい。

足裏がまんべんなく刺激されて、血流が良くなり温かくなってきます。床でやると足の甲が痛いので、ベッドの上がオススメです」タカユキ(仮名)/27歳

■ 耳コリコリ

「仕事でずっとパソコンを使うので、かなり目が疲れます。目の周りをマッサージしたり、目にいいと言われているフルーツを食べたりするんですが、あまり効果がありませんでした。

すると彼女が僕の耳をつまみました。“こうすると気持ちいいよ”と言って、きつくつまみ始めたんです。

最初、めちゃくちゃ痛かった。でも、つまんだり引っ張ったり、コリコリとマッサージしているうちに、だんだん気持ち良くなってきたんです。いつの間にか目を閉じて、彼女にすべてを任せていました。

終了して目を開けたら、超スッキリ。頭も軽くなったように感じました。視界がいつもより開けて見え、彼女も可愛く見えました」サチオ(仮名)/28歳

“彼女にしてもらって気持ち良かったマッサージ”をご紹介しました。

マッサージも、ただ力を入れて揉めばいいというものではありません。ツボを押さないと意味がない。彼の反応を見つつ正しいマッサージを施して、より良いスキンシップを図ってください。

(C) NBedov / Shutterstock(C) Dean Drobot / Shutterstock(C) Dragon Images / Shutterstock(C) sakkmesterke / Shutterstock

あなたにおすすめ