最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

‌女の子のやる気を引き出す! 「ディズニープリンセスの魔法の言葉」8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女の子は誰もが優しくて明るいプリンセスに憧れるもの。それでも、怒ったり、悲しくなったり、「やだやだ」したり…。

ママにとって困ってしまう場面も少なくないですよね。

そんな時、ディズニープリンセスのとある言葉を聞かせると、ちょっといいことがあるかももしれない、とっておきの魔法の言葉とエピソードをご紹介します。

今回、小さな頃からディズニープリンセスマニアの筆者が、女の子がみんな大好きなプリンセス映画6作品をすべて見返し、個人的に大好きなセリフとエピソードを引っ張って参りました!

作品は、『白雪姫』『リトルマーメイド』『眠れる森の美女』『シンデレラ』『美女と野獣』『ラプンツェル』です。

どれもこれもピュアで、素直で、優しさに満ちた名言です。

ぜひ、皆様のおうちのプリンセスにも伝えてあげてくださいね。

■「いつの日かきっと、夢は叶うもの。―シンデレラ」

このセリフは、シンデレラが眠りから覚め、夢で見た素敵なエピソードを動物達に話すシーンで登場します。

継母やお姉さん達に召使いのように扱われ、冷たくされてきたシンデレラ。

夢の世界だけでは、幸せでいられたのです。

どんなに辛い状況でも、シンデレラは前向きな心を捨てませんでした。

なぜなら、いつの日かきっと夢は叶うと信じていたから。

夢を持つことの大切さ、夢に向かって真っすぐな思いを持つ大切さを教えてくれる名言です。

■「悪者にもひとつくらいいいところはあるわ。―シンデレラ」

このセリフは、愛犬のブルーノに継母の飼い猫、ルシファーと仲良くするように諭すシーンで登場します。

どんなに悪い子でも良いところを見つけようとする、前向きで心優しいシンデレラの一面が感じられますね。

軽はずみに友達の文句や悪口を言ってしまった時に、このセリフを伝えてあげてほしいです。

■「同じ夢を何度も見れば、その夢は叶うんですって。―オーロラ」

これまたうっとりするロマンティックな名台詞です。

このセリフは、いつか夢の王子様に会いたいと思うオーロラが動物達に願いを込めて話すシーンで登場します。

マレフィセントの呪いから逃れるため、16歳まで森の奥で妖精達とひっそり暮らしていたオーロラ。

誰とも話すことができず、夢の中で会う王子様がずっと憧れでした。

オーロラの純粋な思いが溢れているセリフですよね。

夢を諦めかけてしまったり、心がおれそうなとき、励ますためにこのオーロラの言葉を思い出してください。

■「優しい心を持って!あなたたちは夢を持ったことないの?―ラプンツェル」

このセリフは、ラプンツェルがフリンに連れられて訪れた食堂で、悪党たちに放つセリフです。

塔の上から出られずに育ったラプンツェル。

毎年誕生日に空へ浮かぶ明かりを近くで見ることが彼女の夢でした。

自分の強い夢があるからこそ、見た目が怖い悪党たちにも怖がることなく言えたのでしょうね。

ラプンツェルの強くてまっすぐな思いがあるからこそ、悪党たちも心を開いて次々に夢を歌い始めます。

ゆるぎない信念や覚悟を持つ人の優しさは、人の心をも動かすことが出来ると教えてくれます。

■「彼に会いたいの!今夜よ!ーアリエル」

このセリフは、エリックに恋をしたアリエルがもう一度会いに行こうと思い立つシーンで登場します。

人間の世界にあこがれ続けている人魚のアリエル。

恋にまっすぐなアリエルの行動力と元気の良さがよく表れていますね。

思い立ったが吉日という言葉の通り、迷っている暇なんてない!とにかく前に進むよう背中を押してくれる言葉です。

個人的には母親に「お風呂に入って欲しいの!今よ!」とせかされたいところですね…。

■「ありがとう。嬉しい…!ありがとう!―ベル」

このセリフは「朝の風景」の歌唱シーンで登場します。

本を読むことが大好きなベル。

本屋のおじさんに、お気に入りの一冊を譲ってもらい、大喜びするシーンです。

ありがとうを2回も重ねて、喜びと感謝を素直に表現するベルらしくて可愛いセリフですよね。私も良くマネしちゃいます。

基本的なことですが、意外と難しい、ありがとうを伝えることの大切さを教えてくれます。

■「確かに、見かけは恐ろしいけど、とても親切で優しいの。―ベル」

このセリフは、野獣を恐ろしい生き物だと主張するガストンたちを説得しようとするシーンで登場します。

野獣の恐ろしい見た目とは裏腹に、優しくチャーミングな一面を知っていくベル。

見かけだけで判断せずに、中身の美しさに気付くことのできる賢く愛情深いベルだからこそ、野獣を救うことが出来ました。

どんな事にも偏った視点を持たずに、本質を見抜くことが重要ですね。

■「さぁ、元気を。笑って見せて…ふふ、その調子よ。―白雪姫」

このセリフは、白雪姫が森で迷子の小鳥を励ますシーンで登場します。

どんな生き物にも優しく、母性にあふれた白雪姫。

小鳥を柔らかな語り口で包み込むこのシーンは、これぞプリンセスと言った優雅さです。

子供の困った場面でも、白雪姫のような余裕で声をかけることが出来るママになりたいですね…。



いかがでしたか?

ディズニープリンセスたちの、心優しくて強い言葉の数々を知っていれば、色々な場面であなたのことを助けてくれるかもしれません。

ご紹介したセリフはほんの一部なので、ぜひ、あなたにとっての魔法の言葉を映画から探してみてくださいね!


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス